Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » チャミ »ダックスのくせに・・・なチャミ

ダックスのくせに・・・なチャミ  

最近、オフ会や友達とドッグカフェに行ったりすると、決まって聞く言葉があります。






『この子、ダックスのくせに○○だね』




この、○○な部分にはいろんな言葉が入りますが、一番多く聞くのは・・・




「吠えないね」


でしょうか





コホン。
皆さん、何か勘違いされていらっしゃいませんか?
ダックス=吠える
これは間違いです

もちろん、ダックスは吠えますよ?
でもダックス全部がわんわん犬じゃーないんですってば。
チワワだってポメだってシーズーだって「なかには」吠える子いるでしょ?
それと大差ないレベルだと思うんですけどねぇ。鳴き声がデカイから印象的なのかもしれませんね





実は、この週末にわんこのクリスマスパーティーにお呼ばれして行ってきました。
このパーティー、メイン犬種が・・・シーズーだったのです。

えーえー。わかっていますよ?はっぴーにはまっっっっったく似合わない場所だってことはね
でもたまにはいいんじゃないですかってことでチャミさん連れて参加して来たですよ。

メイン犬種がシーズーとはいえ、チワワもいたし、マルチもいたし、ペキもいたんですよ
でもね、ダックスはさすがに私だけでしたわ




Keikoさんちのレオンくんと。Dsc01963




んで、チャミさんてば、うんともすんとも言わずとっても上手にわんこや人間にもご挨拶できて、仮母的には鼻高々だったんですよ

その時に聞いた例のキーワード。




「この子、ダックスのくせに吠えなくていい子だね」




・・・う?ん、まだまだダックスがいかにかわいい犬かということ世間に知らしめないといけませんな。






Dsc01964




チャミさん、パーティー会場をタッタカタッタカ歩き回っておりました。わんこにご挨拶し、誰かがかがんでいたら、すかさずそのお膝元にすり寄って行きアピール。
でも悲しいかな、ダックスに興味のあるひとがほとんどいないため、あまり相手にされていませんでした
おかしいなー、ダックスオフなら「かわいいかわいい 」と大評判になるはずなのに。。

カメラも持って行かなかったアホはっぴーのかわりに、くむさんがチャミのかわいいお写真を撮ってくださいました。
いままでブレブレのお顔しか登場していなかたので、ちゃんとお披露目するのは初めてですな。
では








チャミです  どうぞお見知りおきを。
Dsc01966









うわ。チャミにずっきゅんだわ

のポチっとな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: チャミ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

のりたまさま

うはは。ジョイにはジョイの味があります。
ちょっちビビりさんなだけなんですよね。
ま、飼い主がかわいければそれでいーんです。

チョコが入るとお目目くりくりになるんですかね~。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/12/25 20:05 | edit

No title

うい姉さま

わんこにも男好き、女好きがありますよね。
あ、変な意味じゃないですよ、もちろん(笑)

ういちゃんは女性が好きなのかもしれませんね。
お父様、吠えられてショックじゃないかしら。。
ま、一緒にいる時間が長くなると慣れてくれますよ!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/12/25 20:04 | edit

No title

ダックスのくせに吠えないね・・・
気のせいだろうか、一度も言われたことないような。
ダックスだもんね、はよく言われます
チャミちゃん、ちょっとモビさんに似てますね。
目がくりくり。

のりたま #79D/WHSg | URL
2011/12/20 01:05 | edit

No title

ういちゃんもかなり鳴きます…

ういがリビングにいて、私が自分の部屋にいるときなんかに。

銀太と2人の時は平気なのに、最近定年退職した父が一緒にいると、激しく鳴いてます…
変なおじさんがいる、と思うのかな?
どうしたもんか…


チャミさん…かわいぃ?!最近ブログを拝見しながら目尻がたれてます。

うい姉 #79D/WHSg | URL
2011/12/12 23:46 | edit

No title

アンジーままさま

うふふ。おほめ頂きありがとうございます♪
チャミさんも実は鳴くときはすごいんです(笑)
そらーもう、狂ったように鳴くんです。
これは、ちょっとトラウマっぽいなーと思います。。
ちっこいくせに声はでかいです。。。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/12/12 21:28 | edit

No title

なります、なります、絶対なりますよ!!
ダックスのオフ会なら、「チャミちゃん、可愛い!!」って~

鳴きます・・・うちのチワワもダックスも
確かに、ダックスの鳴き声は大きくて印象強いかも知れませんね。

耳元でいきなり鳴かれたら、鼓膜が破裂するか?と・・・思います(笑)

アンジーまま #79D/WHSg | URL
2011/12/12 16:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/568-7100e1cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop