Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » チャミ »元気娘♪

元気娘♪  

先日引出されたダックスさん×2匹は収容犬です。東京のとある場所で2匹同時に収容されました。チョコダップルとチョコタンの女の子。2匹ともガリガリです。乳首は大きくふくらみ、歯はボロボロでした。おそらくブリーダーで何匹も子供を産まされたのじゃないかと思います。
病院では歯がほとんどないので年齢はよくわからないけれど、目の状態からはそれほど高齢ではないんでは?ということでした。ここまで歯がないと10歳くらい?という推定年齢にもなりかねないのですが、目の輝き?を考慮して7?8歳ということになりました。




で、なんでこんな話をしたかといいますと、我が家に滞在中のチョコタンさんですが・・・
そらーまー、元気です


初日こそ、ちょっと控えめでした。

Imgp7742


が、どんどんパワーアップしてはっぴーが行く所行く所ついて来て、足元にまとわりつきぴょんぴょん跳ねてます
腰に悪いのでやめさせようとするのですが、手を出すとそれが嬉しくてしっぽぶんぶん
家の中も、チャカチャカ歩き回っています。ご飯ももりもり食べ、うんもチーもしっかりしてくれます。(たまにトイレでも出来るのよ )

お散歩でも元気いっぱい。


Imgp7760


ちょっと立ち止まるとすぐにぴょんぴょんしちゃいます
でもちゃーんとしっかり歩いてくれますよ

Imgp7776


引出しの時にお散歩行った時はぐるぐるまわって、お散歩にならなかったけれど、ちゃんとリードしてあげれば、強い引きもなくたったか歩けるいい子ちゃんです
沢山食べて沢山歩いて、お肉をつけたら避妊手術をする予定。
よだれが出る程かわいい子なので、こりゃー里親募集始まったら争奪戦になるな









かわいいお顔がブレブレでわからないのよ

のポチっとな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: チャミ

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

バーバMIKOさま

そう、あのクビレの持ち主がこの子です(笑)
お名前は「チャミ」にしました。
キュートな感じが、た・ち・つ・て・と系なんですよね。ってわかりにくいかしら(汗)

むちむちばでぃになって幸せさん、ゲッツしますよ!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/12/06 23:25 | edit

No title

アンジーままさま

ありがとうございます!
がってん承知でがんばってキラキラ娘にしますよ!
応援、よろしくお願いします!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/12/06 23:22 | edit

No title

けいせつさま

うふふ。でしょでしょ?
めちゃくちゃキュートなんですよ♪
こんなかわいい子、我が家で預かっちゃっていいのかしらん、てほど可愛いんですよ!
今度会いに来てあげてください(笑)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/12/06 23:21 | edit

No title

この子が
あの羨ましいクビレの持ち主ね

でも、観念しなさいよぉ~
はっぴーさんの手にかかったら
すぐにムチムチ・レディに変身よ

ところで・・・
ピョンピョン嬢ちゃまのお名前決まりましたか~
名前を呼んだら更に嬉しくてピョンピョンしちゃうでしょうね

当初は歩けなかったリクも
保健所で10~12歳と言われたのですが
今は、はっちゃけてますからねぇ♪

元気嬢ちゃまの幸せの赤い糸が早く見つかりますように~

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2011/12/06 08:23 | edit

No title

まぁ、本当に可愛らしいダックスちゃんですね。
こんなに可愛いワンちゃんが収容されるなんて、心が痛みます。

でも無事に保護されて、たくさん食べて、たくさん楽しいことを経験して、幸せになって欲しいです。

はっぴーさん、よろしくお願いします。

アンジーまま #79D/WHSg | URL
2011/12/05 23:28 | edit

No title

はっぴーさんの文字追ってるだけで、どんだけcuteかビンビン伝わるわぁ(^O^☆♪

けいせつ #79D/WHSg | URL
2011/12/04 22:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/572-9d7e999e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop