Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » アント »アントの島生活は・・・

アントの島生活は・・・  

さて、無事にトライアルの折り返し地点を通過したアントさん。
里親様からは毎日のように楽しいメールをいただいていますよ
んじゃさっそくいってみましょ






件名:甘えすぎ

次々に帰ってくる家の人にベッタリです。躾を統一しないと大変なことになりそうです。
今一落ち着きがない様子。ちょっとした音に吠えてます。庭の畑で仕事しなくては、なのですが大パニック
あまりにもうるさいので30分で止めました。
まだ蚊がいるので、庭に繋ぐのも?です。お散歩も恐いのか道に出るとエンスト。
早く生活のペースに慣れてくれると安心なのですが。
車好きですね
まだ一週間にならないので、ボチボチやりまーす。


20111103181526_2








件名:今日も爆睡中

朝食7時、夕食18時、19時前にはこの通り まだ一人にしたことはないけど、誰かがいなくなると、大騒ぎ 家中捜しまくり。
疲れちゃうのでしょう。私達に必死ですがっているようで、健気です。
散歩もちゃんと行くようになりつつ…?家に急いで帰りますが。睡眠もぐっすりになりました。


20111105184547







件名:お散歩いきたいワン

朝から大雨 それでもベランダで。寒いのでフードをかぶせて、いい男
新しい が欲しくなりますね。


20111106123612







件名:可愛がられ過ぎ

男共が仕事しなくて困ります
夕方まず息子が車で海へ、その後父さんが知らずに学校の校庭へ。二人とも良く歩いたと。
お陰で私は沢山仕事はかどりましたけど。またまた可愛がられて至福の時。この先思いやられます
昼間あまり寝ません。多分6時過ぎには眠るでしょう


20111107171549





とまあ、なんとも順調に島生活を満喫しているアントさんです
でもね、はっぴーは気になっていることがありました。
アントはガウガウしていないのだろうか。。。

お届け初日にガウったというアントです。S様はとっても楽しくメールをくださるけれど、デビルアントのこともちゃんと聞いておかなければ・・・。
ということで、その後ガウはされましたか?とお伺いしました。
それに対するお返事がこちら



薄皮を剥ぐように我が家の日常になりつつ…といった感じですね。
6時から熟睡。朝も早いです。ワンワンもやや少なくなってきたような?必ず私注意しますから、学習しないけど、止めた時は誉めてます。
ガゥは2.5回ほど洗礼を
一度目は服の時、二度目は一緒に寝たがってるとーさんのベットに行くようにお尻を押してしまった時、後、足を拭いたとき。
大体ガウのタイミングが読めてきました。お口がでそうの前に両方のホッペをつまんでいけません!と言うと止めます。
良い意味で体当たりで躾ようと思います。いけないとちゃんとわかってますね。気にしてますもの。大丈夫ですよ。長くなってご免なさい! 仲良く暮らしてますよ




やっぱりガウっていたのね
でも、このメールを読んで安心したのも事実です。

噛まれても大丈夫、と言ってくださる方は多いですが、実際に経験したことがない人が言う「大丈夫」と、経験者が言う「大丈夫」は全然違います。
気持の上で、大丈夫!と思っていても、実際に噛まれるとやっぱりかなりの衝撃を受けます。それは身体的にも精神的にも。
S様はずっとわんこと暮らしてこられた方ですが、ガウっとされたことがないということでした。
でもやっぱりアントと暮らしたいと言ってくださりました。
一緒に暮らしだしたら間違いなく噛まれます
っと断言しているはっぴーにも大丈夫と言ってくださいました。
そして、その「大丈夫」を実践してくださっています。

メールの「お尻を押してしまった時」というくだり。
アントが嫌がることを人間側がしてしまったという気持ちがでていますよね。。。
もちろん噛むのはいけないことですが、わんこ側にも噛む理由があるんです。
アントのツボを学習していただきつつ、たくさん甘えさせて、ダメなことはダメという。
安心しておまかせできる里親様です。

もうほとんど心配はしていませんが、あと数日のトライアル期間を無事に乗り切って欲しいと思います
スポンサーサイト

category: アント

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

Hiroさま

アンちゃんは、本当に人の話をよく聞く子です。
たぶん、話していることちゃんと理解していると思います。
里親さまともそういう関係を築きつつあるようで、安心しています!

応援、ありがとうございました!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/11/14 17:54 | edit

No title

けいせつさま

ふふふ、ぜひ八丈へ行った暁には、S様ご家族と飲んだくれてください(笑)

そうそう、島焼酎飲み放題の民宿、紹介しますよ!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/11/14 17:52 | edit

No title

うい姉さま

そうでしたか~。
おっしゃる通り、噛まれた痛さよりも噛まれたという事実に傷つきますよね。
もちろん体も傷つくのですが。。

アンちゃんはそういう意味ではとてもいい里親さまのもとへお婿入りしたと確信しています!

きっと信頼関係が出来れば落ち着いてくれると思いますし!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/11/14 17:51 | edit

No title

アントくんも、里親さんも、お互いのペースを確認しあっている様子で、トライアル後半も順調に過ごされることを願います。

はっぴーさんがおっしゃるように、ガウしたり吠えたり・・・わんこ側にも理由があるんですよね。

言葉を話せなくても、心が通じ合った時って、その瞬間の表情を見ていると解る様な気がします。

Hiro #79D/WHSg | URL
2011/11/11 11:04 | edit

No title

アントの里親様と酒呑んだとしたら「それ、わかるわぁ」を連発しながら朝になりそう。(^ー^* )フフ♪

けいせつ #79D/WHSg | URL
2011/11/11 00:48 | edit

No title

私は子どもの頃、先代犬に何回も噛まれて今でも手や足に傷跡が残っています。
神経が切れて指が動かなくなったり(今は動くようになりました)、顔を噛まれて病院で縫ってもらった時もありました。

ホントに精神的ダメージが大きいですよね。

噛まれた痛さなんかより、かわいい・仲良くしてたはずの・賢いこの子が私を噛んだ…って悲しさがいっぱいになって。

はっぴーさんのブログを読んでいて、初めてそれであの子も傷ついていたんだと知りました。


アントさんには、上手に導いて下さる素敵な里親様と穏やかな日々を送ってもらいたいです!

うい姉 #79D/WHSg | URL
2011/11/09 22:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/580-54b3d464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop