Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » アント »お婿入り前夜

お婿入り前夜  

いよいよ明日、八丈島にお届けです。
しかし、こんだけ八丈島、八丈島と連呼していたら、八丈島に行く機会があったらアントに会いにいかなくちゃって人が現れるんじゃないかと心配してるはっぴーです。(いないか。)


さて、アントの婿入り道具を・・・と準備をしていたら、なにやら大荷物になってしまいました







Imgp7606






いつもならどうせ車でいくし、袋にばんばん入れちゃえばいいや?なんて感じなのですが、さすがに飛行機に乗るとなるとそうも行きません。ついでにはっぴーの私物なんかもあるので、予想外の大荷物。
でもアントに持たせてあげたいモノもいっぱいです。
こうして荷造りをしていると、本当に明日からはアントがいなくなるんだな・・・とちょっぴりセンチになりますね。
ガウっ子という鳴り物入りで我が家に来て、最初はアントとの距離感をつかむのに苦労したし、気をつけていても噛まれたりもしました。でもアントと信頼関係を築けてからは、噛む事はなくなりました。もちろん、今でもううっ!って威嚇することはありますが、威嚇をしてくれればそれ以上はこちらも手を出さなければ良いだけの話。それにちゃんとこちらの話していることを理解してるので、「なんで今うーって言ったの??」と話しかけると「ちょっとイヤだっただけなの。ごめんちゃい」(はっぴーの妄想)って態度をとれるようになったアントです。
里親さまのお家に行ったら、やっぱり慣れるまでは時間がかかると思うのですが、ゆっくりとアントと向き合って信頼関係を築いて行って頂けたらと思います。





Imgp7616





こうしてしんみりしていたのですが、なんと婿入り前日になって急にアントのお初を発見しました
リビングに丸いクッションが置いてあるのですが、それに向かってアントが噛み付いて遊びだしたのです
これは  と思い、収納からだーれも遊ばなかったぴっぴおもちゃを出してアントにあげてみると・・・






Imgp7603



急におもちゃで遊びだしたアントさん
なんて新鮮。
そういえばアントが来たばかりの頃にぴっぴおもちゃで遊ぶかと思ってあげてみたのですが、興味ない感じだったので、そういうおもちゃ類は外にだしてなかったよね。






Imgp7602





なーんだ、遊ぶじゃん!
我が家の子たちはぴっぴでは遊ばなくなったので、これもお婿入り道具に追加しようね
しかし、いよいよ明日ってときにそんな本性あらわさなくてもいいんじゃーん?こっちはおセンチになってるのにさ。






Imgp7605






ま、楽しそうだからいっか。
さて明日は八丈へGO
どんなお届けの旅になるのやら。
スポンサーサイト

category: アント

tb: 0   cm: 8

コメント

No title

バーバMIKOさま

アントは拍子抜けするくらい、いつも通りなアントでした。
寝たい時に寝て、甘えたい時はお父様にすりよっていき、ゴロンゴロンも到着後5分で始めましたとさ。。。

そしてはっぴーの二日酔いの心配まで・・・す、すみません。。。
諸事情があり、残念ながら?二日酔いにはいたりませんでしたが、島焼酎はたっぷり堪能いたしました。
いつかバーバMIKOさんとも飲んでみたいものですね♪

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/10/31 22:56 | edit

No title

アンジーままさま

ありがとうございます!
幸せになるためにはるばる八丈まで行きました。
この場所がアントにとって終の住処となりますように!
祈っていてくださいね♪

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/10/31 22:52 | edit

No title

けいせつさま

ものすごい強引な話の作りにびっくりしました。
大丈夫。良い子じゃなくてもマネできませんから。(笑)

でも魚もおいしいし酒もうまい。
八丈は天国ですよ!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/10/31 22:51 | edit

No title

ラヴィ母さま

山口百恵さんの「秋桜」名曲ですよね。
そして八丈島では「秋桜」ではなく、ハイビスカスが咲き乱れておりました(笑)
陽気なアントにぴったりですわ。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/10/31 22:49 | edit

No title

【Be Happy !】

幸せになるために・・・アントくんの旅立ち

心より、アントくんの幸せを願います。

アンジーまま #79D/WHSg | URL
2011/10/30 23:39 | edit

No title

いまごろアントさんは
新しいご家族に迎えられて
どんな顔しているのかなぁ~

「可愛がってくださ~い」って
尻尾フリフリで飛びつくことは無さそうだし・・・

「傍に寄らないでください・・・ウ~ッ!」って
いきなり歯をむき出したりしないだろうし・・・

ちょっと照れくさそうに
大人しく様子を見ているかなぁ~

はっぴーさんからの
お届けの様子のご報告が待ち遠しいです

あっ・・・
でも、二日酔いが治まってからで良いですよ!
決して、無理をしないでくださいねぇ!
絶対、ぜったい無理のないように

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2011/10/30 17:58 | edit

No title

>アントに会いにいかなくちゃって人が現れるんじゃないかと心配してるはっぴーです

ヽ(´▽`)/なんでわかっちゃったのかなぁ

でも、一目アントに会いたいと思い、島の人達にアントの写真とか見せながら、朝から晩まで足を棒にして島中を隈なく歩き、それでも会うことができなかったら、きっと僕はショックのあまり、「もう2度と新島なんか行かないぞ」ってなっちゃうしなぁ・・・。

だから八丈島行けよヘ(__ヘ)☆\(^^;ナンデヤネン

あ、全体的にウソです。
里親様に迷惑ですので良い子はマネしないでください。

けいせつ #79D/WHSg | URL
2011/10/29 14:35 | edit

No title

いよいよですね
頭の中で山口百恵の『秋桜』の歌が流れました。
素敵な旅立ちに乾杯です

ラヴィ母 #79D/WHSg | URL
2011/10/29 12:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/585-13e19490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop