Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » アント »赤い糸は海を超えて

赤い糸は海を超えて  

はい。
ということで、アントさんですが・・・








トライアル決定しました!!





実はアントには1ヶ月以上前にご応募を頂いておりました。その里親希望さま(Sさま)はご応募を頂くほんの一ヶ月前に一緒に暮らしていたダックスさんを亡くされました。男の子で去勢済だったにも関わらず、前立腺ガンだったそうです。
ガンとわかった時にはすでに手遅れで、いつ何があってもおかしくない状況だったそうです。お医者様からも覚悟をしてくださいと言わました。。。



それからSさまの献身的な介護で2ヶ月もの間、先住さんは頑張ってくれましたが、病気には勝てず虹の橋へと旅立ったそうです。
Sさまの気持ちの中では、これだけ一緒にいてくれたのだから、という想いと、でもやっぱりツライという気持ちが渦巻いたそうです。
そんな落ち込んでいるSさまのことを見るに見かねたお世話になった動物病院の先生がアントを見つけてくれたのです。



先住さんとアントがとても似ていたらしいのですが、このブログを初めて見たとき、アントの動画を見た時に涙があふれたそうです。



ご応募頂いてからいろいろとお話をさせてもらいました。
一番心配だったアントのガウについても何度もお話させてもらいました。
それでもアントをとおっしゃってくださいました。



なのになんでこんなに時間がかかったかというと、Sさまのおうちはなんと・・・



八丈島なんです



111005_230151_2



ご存知かと思いますが、CATNAPでは遠方の方への譲渡は積極的に行っていません。
何かあった時にすぐにフォロー出来ないというのが最大の理由ですが、CATNAPでは必ずご自宅までお届けに伺うので、遠方の場合は里親さまにお届けの際の交通費のご負担をお願いしたり、その前にはお見合いのために会いに来て頂かなくてはならなかったりと、いろいろな理由があります。
でもご縁が遠かったり、この子じゃないとという強いお気持ちがある里親さまへは譲渡をしています。



今回のご応募についても、正直迷う部分はありました。他にご応募があるかもしれないですし、Sさまとやりとりをさせて頂きながらしばらくお待ち頂きました。でも、たくさんお話をさせてもらっている中で、お母様から他の用事もかねてですがアントに会いに行きたいのですが・・・とおっしゃって頂きました。アントに会いに行く、ということを一番に考えていると、ダメになったときのダメージが大きいので、他の用事もあるんだし・・・とご自身で思い込みながら伺わせてください。とおっしゃってくださいました。



そういうことなら、とお見合いを設定させて頂きアントに会ってもらいました。
そしてもう一度アントの良い所も悪い所もお話させて頂きました。
それを家族で話し合われて最終的にお返事を頂きたいとお願いをいたしました。



数日後、島に戻られたお母様より、お返事を頂きました。



「我が家はアントを家族に迎える気持ちに全く変わりはありません。」



ということでした。
うん、大丈夫。と自分の中でアントをお願いする事に決めた瞬間でした。



先日のダックスオフでは、ずーっとはっぴーのまわりをうろうろしていたアント。
他のわんこをよしよししようとすると、必ずアントが割り込んできました。それくらい甘えん坊のアントですから、一人っ子は嬉しくてしょうがないでしょう。それにSさまは自営業なのでお留守番もほとんどないそうです。
アントのちょっぴり気難しい部分も八丈の大自然の中で暮らして行くうちに、穏やかになってくれるのではないかと思います。



八丈島へのお届けは今月末。それまでべたべたと過ごしたいと思います






八丈島って東京だったのね

のポチっとな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: アント

コメント

No title

うい姉さま

ふふふ、水面下で八丈島計画が進んでいたのです(笑)
ダックスオフのタイミングではまだお返事頂けていなかったので、大きな声では言えなかったのですが、どうやら大きな声で言ってたみたいですね(笑)

大丈夫、銀初さんも幸せ満喫してますって!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/10/18 23:10 | edit

No title

のりたまさま

ありがとうございます♪
そうなんですかー、八丈は日本のハワイ?なんですね!
アントと一緒にハネムーン・・・じゃないw
お届けいってきますよ!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/10/18 23:08 | edit

No title

オフ会の時、『八丈島…』とかなんとか小耳に挟んだんですよね?!

食いついてればよかった(笑)

私の前任校の同僚が八丈島で働いてますよ。

どんどんと、わんこが幸せをつかんでいきますね。

銀初も幸せを感じてくれてるといいなぁ?☆

うい姉 #79D/WHSg | URL
2011/10/16 23:26 | edit

No title

アント君おめでとう!
やっとこさオフ会のお礼コメントを書こうと思ったらアント君トライアル決定しているじゃないですか。
八丈島はマウイと姉妹都市らしいですよ。
東京のハワイですね。
八丈島の花婿、
アント、トライアルがんばれー。

のりたま #79D/WHSg | URL
2011/10/15 22:07 | edit

No title

Kさま

そうですね、アントらしく。
これって大事だと思います。
しばらくはお互い様子見だろうし、人見知りするアントなので、なかなか懐かないかもしれませんが、今の甘えん坊アントを見ていれば大丈夫だろうなって思います!

いろいろとお世話になりありがとうございました!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/10/14 13:55 | edit

No title

けいせつさま

ほんまや!!
ざっくりプロフィールが一緒ですね。
こりゃー大丈夫か??

いえいえ、万が一一緒じゃなくても大丈夫なはずなのです!
いろんな人から「幸せになるんだよ玉」をもらっていますから(笑)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/10/14 13:53 | edit

No title

バーバMIKOさま

あはは!ハワイだったらよかったのにー(笑)
でも離島への譲渡は会初らしいです。北海道や九州はあるようですが。
八丈の自然にかこまれてアントは幸せに暮らせると思います!

オフ会、残念でした。
ダックスいーっぱいで本当に萌~な一日でしたよ!
ブログでしか見たことない子をナマで見れるのってテンションあがりますものね♪

また来年にでもオフ会企画しますからその際はぜひご参加ください!

あ、別件のダックスオフにお誘い頂いたら馳せ参じます(笑)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/10/14 13:52 | edit

No title

yotaさま

ありがとうございます♪
アントはもちろんですが私も初八丈です(汗)
大自然(ってあまり言い過ぎちゃうと怒られるかしら)の中で走り回るアントが想像できます。
お届けがてらわたしも八丈を満喫してきます!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/10/14 13:47 | edit

No title

ずっきーさま

ありがとうございます♪
そうそう、ようちゃんとはまた違った感じで甘えん坊なんですよね。
ぐいぐいとは来ないけれど、静かに主張するアントなのです(笑)

モビさんも早く見つかるといいのですが。。
土曜の里親会がんばってきてくださいね!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/10/14 13:45 | edit

No title

アンジーままさま

ありがとうございます♪
ちょっと気難しい子だったので、長期戦になるかも・・・と思っていましたが、素敵な赤い糸が見つかりました!
甘えん坊アントならきっと大丈夫!という気持ちで送りだしたいと思います~

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/10/14 13:43 | edit

No title

アント君、トライアル決定おめでとうございます\(^O^)/

海を越えて赤い糸がつながっていたなんて!
とっても強力なご縁ですね(*^_^*)

アント君、八丈島は空気がおいしい所だと思うよ(^^)
たくさん甘えてアント君らしく
トライアル生活を送るのだぞ♪

K #79D/WHSg | URL
2011/10/14 12:55 | edit

No title

うーん

アントはトト科トト属の香りがしましたが、S様も僕とそっくりプロフィールでびっくりしました。

僕も自営業だし本名S様だし(自分で様って言うなヾ(ーー )ォィ)島暮らしだし、あっ、鹿島ですけどね。

こりゃ、絶対大丈夫だわ。

うん、最高ですわ。

アント、おめでとう!

けいせつ #79D/WHSg | URL
2011/10/14 11:40 | edit

No title

アントさん&はっぴーさん、おめでとう

連日、泣きべそバーバですが
今朝は、嬉し泣きで大洪水状態です。
仕事中だって言うのに・・・

>こんなにかわいいアントだもの、そろそろ幸せさんの足音が聞こえてきそうです

てな事を先日の記事に書いていらっしゃったので
もしや?と思っていたら
タイトルの「海を越えて・・・」に
えっ~ハワイか!とビックリしちゃいましたが近くで良かった!

八丈島の自然と新しいご家族の元で
幸せに尻尾ブンブンのアントさんが
目に浮かぶようですワァ~
嬉しいなぁ

先日のオフ会・・・
別のダックス会(やはり綱吉の湯)の予定が流れてしまった後だったので
もう行くっきゃないと思っていたのですが
色々考え過ぎて参加できませんでした。

伺えば、ようちゃんやアントさん
トトさん、アーチさん
それからフロイデさんに会えたんですよねぇ!!

今更、唸っても後の祭りですので・・・
アントさんもフロイデさんも
幸せの糸が結ばれて良かった、良かった!
会えなくたって、ずっと、ず~っと応援してますからね~

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2011/10/14 10:08 | edit

No title

アントくん、おめでとう!!
八丈島なんて素敵っ!!

一度、行ったことがありますが自然があふれてて、地のお料理も美味しかったですよ。

はっぴーさんの言う通り、八丈の山と海はきっとアントを大歓迎してくれるはずです。のびのび暮らすのだよ~。

yota #79D/WHSg | URL
2011/10/14 09:41 | edit

No title

アントさん、他に用事が、、といいながらも遠路遥々会いに来てくれるママが見つかってよかったね!
トライアル決定おめっとさん

オフ会ではっぴーさんがアーチをナデナデしようとしたら間に割り込んで「ボクのママです」って言ったでしょ!?
そんなアントさん、かわいかったぞ~
今度はほんとのママがいつもナデナデしてくれるから・・。
トライアルがんばれ~

はっぴーさん、、
おめでとうございます
お届け気をつけて行って来てくださいね!

ずっきー #79D/WHSg | URL
2011/10/14 02:13 | edit

No title

アントくんのトライアル決定、おめでとうございます!

他の用事もかねてでも、アントくんに会いに来て、そしてご家族でお話されて決められたのですね。

素敵なご縁であることを、心より願います。

アンジーまま #79D/WHSg | URL
2011/10/13 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/589-694ca5c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop