Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » アント »アントと実家に里帰り~

アントと実家に里帰り~  

秋の3連休、みなさまいかがお過ごしになりましたか??
先週末は本当に珍しく仕事が3日ともお休み
それにcatnap用事(というか犬用事)が何もなかったので、久しぶりに実家に帰りました。
ええ、もちろんアントも一緒に行きましたわよ~


金曜の午前中はうちの子を病院 に連れて行く予定でした。今年13歳のリンは少し前から全身が痙攣を起こすようになり、いろんな検査をしても原因がわかりません。(MRIも撮ったけれど異常なし)
今は対処療法だけれど、痙攣止めを処方してもらっています
そして9歳のようちゃんは、今年に入ってからずっと肝臓の数値が悪く、一時はGPTの数値が1000オーバー(通常値は15~70くらい)まで悪くなり、入院するしないというところまで行きました。
でも療法食に切り替えお薬を飲んで来ましたが、先日の血液検査でほぼ平常値まで下がりお薬も中止することになりました。よかったー






あ、話がずれました。帰省の話ですね
そんなこともあって、午前中は病院 に行き、その後あたふたと支度をして3ワン連れて実家へGO
心配していた高速道路もそれほど混んでおらず、意外に順調に到着しました
「ただいま~」と玄関を開け、リンを放牧。続いてようちゃんを放牧。このあたりで母が気づき
「あら~来たのね~」
なんてわんこをよしよししにリビングに出てきます。
そしてアントを放牧~




「・・・・・あら  リン   あらら 」という声。




毎回違う子を連れて帰ってきても、いやな顔せず迎えてくれる実家には感謝です。ま、犬好きな家系ですからね。ちなみに実家のそばで暮らしている兄の家にはパピヨンとポメラニアンがいます




アントは嫌なことをされるとお口が出ることがあるので、親に怪我をさせたくない私はちょっとオーバーに言います。


「この子噛むから気をつけてね」


犬に慣れている人って、この子噛みますよって言っても「あらそうなのー(私は大丈夫)」っていって言うことを聞かずに手を出す人が多いんですよね なんででしょう
こちらとしては、もちろん知らない人に怪我させちゃうのが・・・という気持ちもありますが、どちらかというと犬側に人を噛んだという経験をさせたくない気持ちが大きいです。噛まれる側も痛い思いをするのは当然ですが、噛んでしまった犬側だって嫌な気持ちになりますものね。




でもちょっと笑ったのが、母がわんずにおやつをあげてる時に、私がもう一度「噛むから気をつけて」というと、アントには手からおやつをあげずに、あわてて下においてあげていました。
別のタイミングで父がアントにおやつをあげようとしていたので同じことを言うと、父も同じようにあわてておやつを下に置いてました



アントの名誉の為に言っておきますが、普通に接している分には噛むことはありません。もちろんおやつだって手から食べさせています。でも食べ物に執着するというのは事実です。実際に私がおやつをあげていて、アントの口からこぼれ落ちたおやつを拾おうとした時に噛まれたことがあります
そういう部分だけ気をつければ普段はとっても甘えん坊のかわいいアントなんですよ
でも短期間しか一緒にいない両親にそのピンポイントを教えるのも大変ですので、大雑把に噛むよ、とだけ言っておきました
もちろん最後まで噛むことはおろか、唸ることさえしなかったアントです



さて、実家でもあっというまに自分のベスポジをゲットしたアントさん。我が家にあるような背もたれがあるソファはないので、肘掛に前足をかけるアント・・・





110924_090823





そして調子にのったのか、ソファを伝い、こんなところまで・・・。



110924_090938




猫か?




110924_090947




しかしこんなところに乗っかっても怒らないうちの親も大物です



翌日の土曜日はドライブがてら厚木の日向薬師の彼岸花を見にいきました。ちょっと時期が早かったのか、まだまだ5分咲き(っていうの?)でしたが、とてもきれいだったのでおすそ分けです。




110924_133641


110924_133515




本当は日曜まで実家でゆっくりしようかと思っていたのですが、リビングで寝てもらっていたわんずが朝寝坊のはっぴーを探して扉をガリガリしちゃったり、わんわんしちゃったりするので、逆に気を使ってゆっくり出来そうもなかったので、早々に帰ってきちゃいました。


わんずも何をしたわけではないのですが、車の移動といつもより多く人が家にいたり慣れない環境だったせいか、我が家についてからは爆睡していました。



110924_225307

110924_225326


110924_225338





でもわんことべたべた過ごせた3連休。疲れたけど楽しかったなー。










アントは寝相も上品よね

のポチっとな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: アント

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

アントには何度か噛まれていますが、どの時も私が悪かったな~って思うシチュエーションばかりです。
でも最近は落ち着いてきて、全然噛まないんですよ!
もちろんこちらも噛まるようなシチュエーションにならないようにしていますが。
やっぱりお互い?を知ることが大事ですよね!

トトさんのツボが未だに謎ですが、けいせつさんには丸わかり~なのかしらん。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/09/27 12:21 | edit

No title

そうなんですよねぇ

咬まれたくもないけど

咬ませたくないんですよねぇ

(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

けいせつ #79D/WHSg | URL
2011/09/27 01:08 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/596-5db5d6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop