Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » アント »お食事中の方はご遠慮ください。

お食事中の方はご遠慮ください。  

通常、我が家では保護犬はお留守番や就寝時にはケージに入ってもらっています。これは人間の目が届かない時の危険回避ということと、のちのち本当のお家にお嫁入り、お婿入りした時にそのお家のルールにすぐに適応できるように、という意味があります。
里親さまの中にはやはり寝るときにはケージに入ってもらいます、というお家が少なくありません。我が家でフリーに慣れてしまって、本当のお家に行った時にわんこが苦労しますものね

さて、今日はこんなお話から入りましたが、何が言いたいかというと、アントが朝起きてケージからでると、ちゃーんとトイレに行っておしっこできるんですよ ってことです
あれ?前置き長過ぎ?

アントはケージに入っている間、トイレはガマンしています。なので、ケージから出ると一目散にトイレを目指す・・・と言いたい所ですが、トイレに走る前に私のベッドを目指すアント・・・なぜ?


ということでその様子を見て頂きますかね













ね?
ということで今日のタイトルの意味がわかったかしら








しかし、最中を撮るなんて悪趣味よね

のポチっとな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: アント

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

けいせつさん

大丈夫ですよ。あっちの事も名前のことも。
私の名前って姓も名も漢字で書くと角張ってて好きじゃないんですよね。
でもひらがなにすると、なんとなくマイルド?になるので。
はっぴーもなんとなく丸くなりたくてひらがななんです。
ま、ハッピーでもはっぴーでも一緒ですかね(笑)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/09/12 01:42 | edit

No title

バーバMIKOさま

アントは毎朝この行動を繰り返します。
ケージから出たら一目散にベッドに行き、ヘソ天であがあがし、それからそそくさとトイレに行きちーを・・・
そして動画には撮っていませんが、ちーをした後はうんPもしてくれます。
なんておりこうさんなんでしょ!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/09/12 01:39 | edit

No title

いけね(≧≦)

はっぴーさんのこと
ハッピーさんって書いちゃった

ハッピーさんじゃなくてはっぴーさんなのに

・・・って電話では絶対無理だと思った。

けいせつ #79D/WHSg | URL
2011/09/11 17:39 | edit

No title

バーバ先生

ハッピーさんの土地で勝手にバーバ先生とトークしちゃってますが(;^_^A

>ハイ、ハイ、けいせつさん。
分かってますからぁ~

・・・って

分かっちゃダメ
ダメなんですよぉぉぉぉぉ



んで、はっぴーさんも

>大丈夫ですよ。
みーんな老いてゆくのですから。
恥ずかしいことではないのです。

そうか、恥ずかしくなんかないんだ
みーんな同じだったんだ

・・・って
これも違ぁぁぁぁぁう!!!

ハルンケア #79D/WHSg | URL
2011/09/11 17:29 | edit

No title

ハイ、ハイ、けいせつさん。
分かってますからぁ~
ウソなんですよね
了解しました・・・ウソって!

アントくん、えらいわぁ~
ちゃんとハッピーさんの所をチェックしてから
ノンビリ、ゆったりと用足しを・・・
余裕あるねぇ

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2011/09/10 18:19 | edit

No title

けいせつさま

大丈夫ですよ。
みーんな老いてゆくのですから。
恥ずかしいことではないのです。
私も朝はトイレトイレ!と起きるのですから。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/09/09 22:22 | edit

No title

すごい量ですね。

どんだけ我慢したんだよ?ってくらい。

えらいなぁアント。

おじちゃんなんかね、夜中何度も起きるし、車が揺れると冷やっとするし、残〇感はあるし・・・

ってウソウソ。さすがにまだそんなことはありません。

え?

ウソですって。

ウソですからね~。

ウソなんですよ~~~。

信じて・・・(;人;) オ・ネ・ガ・イ

けいせつ #79D/WHSg | URL
2011/09/08 17:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/606-1bd1ad99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop