Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » アント »アンくん出来るんです!その2

アンくん出来るんです!その2  

さて、コマンドが出来るオトコのアンくんをアピールしましたが、トイレも出来ます!という証拠写真を公開しちゃいましょうかね

基本、預かりっ子は就寝時とお留守番時はケージにインしてもらいます。アントも同様に過ごしていますがアントはキレイ好きなのか、ケージの中ではトイレをしません
なので起床時、帰宅時にはすぐにケージからだしてあげるのですが、ケージから出たとたんにトイレコーナーに行き、しーもウンもしてくれます

もの好き仮母がその現場を激写しましたよ





Imgp7255



Imgp7257



Imgp7259






アントってばすばらしい
しかも男の子はダックスにありがちな「私、シートの上でちーしてますけど?」ということが少ないですよね?
アントに関して言えば、きっちりシートにしてくれます。これまたラクチンなわけですわ

今朝は少し時間があったので、ベランダで日光浴をしましたよ





Imgp7288


Imgp7272


Imgp7270




まだはっぴー家に来て5日しか経ってないけど、少しずつ表情が変わって来たような気がします。やっと目を見てくれるようになったし、お口ぺろぺろもはじまりました。ボスと認めてくれたかな?
ちゃんと心を開いてくれるまでにはもう少し時間がかかるかもしれないけれど、人の言う事はちゃんとわかっているようなので、一歩ずつ前に進めたらいいよね。
もちろん、本当のパパママが見つかる事が一番なのだけれど。

アントがホントの家族に巡り会えますように










アンくんトイレが出来て偉いわねぇ

のポチっとな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: アント

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

けいせつさま

うわ、ほんとにトト科ですね?。
多分トトの倍はあるアントですが(笑)

アントって名前は「蟻」ということではないんですが、鹿の角ということでもなかったんです。つか、鹿の角って初めて知りました(汗)

アントの由来は・・・またいつか(笑)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/08/28 02:44 | edit

No title

うわ~
これまたルックスがトト科トト属の一種ですね。
僕が一番フニャフニャになる顔です。

アントだなんて鹿の角みたいでいいわぁ。
鹿島人としては親近感120%ですよ。
まさか「蟻」の方じゃないですよね?

・・・つうか、なんでこの子センターなんかにいたんでしょうね?

ホントにわからん。

けいせつ #79D/WHSg | URL
2011/08/27 12:18 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/615-777a8233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop