Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ラム »ラムちゃんトライアルがんばってますよ~その3~

ラムちゃんトライアルがんばってますよ~その3~  

ラムちゃんたら寝てばかりね~と思いきや、先日里親さまからいただいた のお写真に胸ずっきゅんのはっぴーです





Photo






こんな笑顔で過ごしてるんだね~と思ったら、つい涙腺がゆるむのです
なかなか人に心を開いてくれなかったラムちゃんだけど、「手」 が怖いものじゃないとなんとなくわかりだして、抱っこも苦手だけど少しずつ体の力が抜けていって、やっと目を見て笑ってくれるようになったんだよね。
里親さまのお家でもきっと最初はとまどったと思うけど、すぐにこのお家の人は怖くないんだってわかってくれたのかな

最近ではお散歩もちょっと楽しくなってきたみたいで、お散歩の支度をしているとしっぽフリフリしてくれるそうです

心配していたおトイレも、たま~に失敗しちゃうこともあるようですが、ほぼトイレシートでしてくれるということ。えらいぞラムちゃん

トライアルも折り返し地点をすぎました。こんな笑顔をみせているようなら問題なし かな





そして先週末はラムちゃんと同じブリーダーから引取りされたプアちゃんのお届けに行ってきました。
こちらの里親様はなんとダックス親子を2代で20年の飼育経験があるダックスベテランさんです
プアちゃんの為にリビングの壁を塗り替え、タイルカーペットを敷き詰め、トライアルスタートからしばらくの間は一人ぼっちにならないようにと、ご夫婦でお休みを交互に取ってくださいました。
プアちゃん、仮母っこだったので里親さま宅をおいとまする際に、いつもの「お散歩でバイバイ」作戦をしてみたのですが、立ち止まり立ち止まりまきろんさんをじーっとみていました。まきろんさんも足早に角を曲がって姿を隠しましたが、思わず大粒の涙が・・・  私までもらい涙しそうになっちゃいました
切ない瞬間ですが、わんこが幸せになるためですものね

プアちゃんもこれから2週間、トライアルがんばってほしいわ









ラムちゃんもプアちゃんもがんばるのよ
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: ラム

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

のりたまさま

あら?、幸せの水玉カドラーなんですね♪
JOYさん、にゅーベッド買ってもらわなくちゃですね?(笑)

ラムとなったら、やっぱり「ちゃ!」かしらと思ったんですが、「ちゃ」が方言のところもあるんですね?。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/07/04 21:39 | edit

No title

らむちゃん、幸せそう。よかったよかった
らむちゃんのブルーの水玉のベッドJOYと
おそろいー ・・・・・でした。
先週、破壊したので過去形になってしまった。
私の地元の方言では語尾に”ちゃ”をつけるのです。
らむちゃんと同じっちゃ。

のりたま #79D/WHSg | URL
2011/07/02 20:16 | edit

No title

ハルママさま

はじめましてですかね??
ラムの応援ありがとうございました!
ラムちゃんの笑顔、確かに初めてだったかもしれませんね~。

毎回寂しいですが毎回嬉しいのも事実です。
でも何ヶ月かたっちゃうと「ラムちゃんずっと前からこのお家の子ですけど?」って言われちゃうのです(笑)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/06/30 17:35 | edit

No title

ずっきーさま

ラムもプアもとおーっつても素敵なお家にいきましたよ!
モビにもぴったりのおうちが見つかりますから絶対に大丈夫です!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/06/30 17:30 | edit

No title

うわぁ~!!
ラムちゃんの笑顔初めて見ました!
なんだか引き取ったばかりの頃の寂しそうで
人間を怖がっていたお顔のラムちゃんが嘘の
ようですね。

こんな嬉しいお顔が出来るようになったのも、
尻尾ふりふりしてくれるようになったのも、
ハッピーさんが愛情持ってラムちゃんに接し
てくれた賜物です。

なんだか年々涙もろくなりまして、仮母さま
たちのその嬉しい涙、寂しい涙もよくわかり、
ブログを読んでるだけの私でさえ光景が浮か
んでおいおい泣いてしまいます・・。
ラムちゃん、幸せそうで嬉しいよ~!

ハルママ #79D/WHSg | URL
2011/06/29 23:45 | edit

No title

ラムちゃん、
ゆる~くがんばってるかと思ったら・・・
なんと かわいい笑顔
しっぽもフリフリじゃないですか~

プアちゃんも
どんだけ~ステキな里親様のところへ
行ったんでしょう

もらい泣きのもらい泣きですよ~

いいなぁいいなぁ・・・
モビにもしあわせのお裾分けよろしくです~

ずっきー #79D/WHSg | URL
2011/06/28 22:40 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/625-6dddf59f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop