Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ラム »幸せさんお届けです♪

幸せさんお届けです♪  

いよいよ



いよいよ




いよいよです





本日はラムちゃんのお届けでした。
始まりがあれば終わりがくるのは仕方ない事ですが、何度体験しても預かりっ子とのお別れは嬉しいのと寂しいのとが入り混じって本当に微妙な心模様なのです・・・。

でもね、我が家の3女として暮らすよりも、一人っ子のお嬢として暮らした方がラムちゃんにとっては幸せなのです
だからお届け前夜、ラムといっぱいお話をしました。

うちに来てくれてありがとう。
私に少しだけれど心を開いてくれてありがとう。
ラムにいろんなことを教わりました。それはラムと私だけのヒミツだけどね
そしていっぱい涙を流してすっきりしました。


今日はお天気はいまひとつだけれど、ラムにとっては晴れ舞台です。お嫁入りの日なのですから
前日に最後の身だしなみとして爪切りをしてもらいました。




110617_133026





そして先日の駒沢フリマで買った嫁入り用のお洋服も着ました






Imgp7219




か、かわいい・・・。
残念ながらダックス用ではないので、お尻がちょっぴりはみ出ちゃうけど、そんなのどうでもいいくらい可愛いので全く問題なしです
今日はお届け後に里親会へと直行するので、電車移動です
ぽちさまからご支援でいただいたキャリーケースにインしていざ出陣






Imgp7222




休日の午前中だったせいか、電車が意外に混んでいましたが、うんともすんとも言わずとってもいい子でいられるラムちゃんです
でももしかすると何やら風向きが違う事を察知しているのかもしれませんね






Imgp7225



里親さまのお家の最寄り駅で立会人のたまびんごさんと合流・・・のはずだったのですが、途中の駅でばったりお会いしてそのまま里親さま宅へと向かいました。
たったか歩くはっぴーとたまびんごさんに必死でついてくるラムちゃん。
途中でビタっと止まり、うんPをもりもり?
身体も軽くなったところで、足取りも軽く里親さま宅へ再びGO

超大型マンションにお住まいの里親さまはお父様、お母様、お嬢様の3人家族勢揃いでラムの到着を待ちわびてくださっていました。
里親のTさまご家族は、ワンコを飼ったことがありません。ご両親ともに共働きだったため、お留守番ばかりになってしまい、ワンコが可哀想だからということで、ずっとガマンをされていたそうです。でもご家族の生活スタイルが変化し、お留守番がゼロではないものの随分と時間に余裕が出来たということで、満を持してのご応募でした。
初めて迎えるワンコを保護犬から・・・というお気持ち、本当に嬉しかったです。ご両親はパソコンがちょっと苦手ということでしたが、しっかりもののお嬢様がラムを見つけてくださいました。

ラムはブリーダー崩壊現場からレスキューされた子で、推定7年間、ケージの中だけが全ての犬生を送ってきました。やっと、本当にやっと外の世界に出て、初めて外の世界を知って、子犬のように見るもの触るもの、食べるものも全部が初めての体験ばかりでした。
だから今回ばかりはラムと暮らすに当たってのお願いをかなりわがまま満載で言わせてもらいました。でもはっぴーのわがままオーダーも全てわかりましたと受け入れてくださいました
本当にありがたい限りです。



Photo




今までは人間1人:わんこ3という図式だったのが、T家ではわんこ1:人間3という大逆転
どのお膝に乗ろうか、どのお布団に行こうか迷っちゃうよね

ラムのトライアルは始まったばかり。お互い初めての事ばかりで大変かもしれません。Tさまも初めての体験で戸惑う事も沢山あると思います。ラムも知らないお家に来て内心バクバクなんだと思います。でも一生懸命T家に慣れようと頑張っているはずですので、長い目で見て頂きたいと思います。
Tさまもラムも頑張ってー








ラムちゃんならきっと大丈夫よ
のワンクリックを!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: ラム

tb: 0   cm: 7

コメント

No title

ぽちさま

こんにちは~♪
たっくさん頂いたお洋服はいろんなダックスさんたちと分け合いましたが、我が家でも使わせていただいております!

一匹卒業していけば、一匹の命が助けられるんですものね。寂しいなんて言っているばあいじゃーありませんよねえ。
私に出来ることを頑張って続けていきたいです。
これからも応援よろしくお願いいたします!!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/06/22 19:04 | edit

No title

ラムちゃんおめでとう~
トライアル頑張って幸せになってね☆

はっぴーさん、お洋服やキャリーバック使ってくださってありがとうございま~す。

一緒に暮らしたワンコと別れるのは寂しいですよね。でも幸せのためのお別れです!これからも保護犬の幸せのために頑張ってくださいね☆

ぽち #79D/WHSg | URL
2011/06/21 20:44 | edit

No title

ずっきーさま

ありがとうございます~
やっぱりお別れは寂しいけれど、幸せへの旅立ちですものね!
きっとンヶ月後に会ったら「このおばちゃん知らないんだっちゃ!」って言われそう。。

モビさん、存在感大きい子だし初めての預かりっこですから、お婿入りするときには感無量だと思いますよ~
モビにもいいご縁がありますように!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/06/20 13:25 | edit

No title

けいせつさま

ありがとうございます。
最初はなんて悲しそうな目をしている子なんだろうと思っていましたが、本当に顔つきが変わりました。
みんなにかわいいかわいいと言ってもらって自信がついたのかな?

トライアル終了まで念送ってくださいね!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/06/20 13:23 | edit

No title

よかったねラムちゃん
ほんとよかったねラムちゃん
うーーーんと甘えていいんだからね
トライアル、ガンバだよ!!

はっぴーさん、
8代目ラムちゃん卒業おめでとうございます
&お疲れ様でした。。
最初の頃、どこか寂しげなお顔だったラムちゃん、
でも、はっぴーさんちでどんどん笑顔が増えて
キラキラお顔になってきたラムちゃん・・・
T様宅でもっともっとキラキラ になりますように


・・・いつかきっと来るであろうモビの旅立ちの日、
きっと超寂しいんだろうなぁ~

ずっきー #79D/WHSg | URL
2011/06/20 01:51 | edit

No title

変換ミスった ι(´Д`υ)アセアセ

始めの→初めの頃

なんか「哀愁を感じ始めた」みたいになっちゃいました

失礼しました~

けいせつ #79D/WHSg | URL
2011/06/20 00:34 | edit

No title

どこか表情に哀愁を感じた始めの頃のラムちゃん。

日に日にcuteな笑い方を取り戻しましたね。

ラムちゃん、お幸せに!

T様、おめでとうございます!!

はっぴーさん、また1つありがとうございました。

けいせつ #79D/WHSg | URL
2011/06/20 00:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/628-9f4d357b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop