Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ラム »ラムちゃん勉強ちゅう。

ラムちゃん勉強ちゅう。  

ラムちゃんが我が家にきた時はコマンドはま~~~~~ったく入っていませんでした。
おやつでつろうと思っても、「おやつ」がなんなのかもわかっていないくらいだったのですから、仕方ありませんよね。

なでられることにすらビビッていたラムなので、コマンドの練習はしばらくは全然しませんでした。でもやっぱり人間と一緒に暮らす上で最低限のしつけは必要だと思っているので、オスワリとマテくらいは教えておかないと。
ちなみにはっぴー家で過ごした子はたいていオスワリとマテは教えてきています

以前に、ビミョーなオスワリ動画をのせましたが、あれからずいぶん上達しましたよ
だって、マテだってできちゃうんですもの

では、ごはん大好き待ちきれないの  のラムちゃん動画をご覧ください~


※はっぴーのでかい声が入っているので注意です











これまたビミョーなマテだけど、出来てるでしょ

こうして日々おりこうさんになっていくラムちゃんなのです
ちなみに、この日はごはんにフィラリアのお薬を混ぜていました。以前、避妊手術をしたときに処方されたお薬を、ぜっっっっったいに食べなかったラムちゃん。ヨーグルトに混ぜようが、チーズにはさもうがきれいにお薬だけを残してました。仕方なく、のどの奥に入れてごっくん作戦もやってみたのですが、口から泡をぶくぶくさせて大騒ぎになりました
結局ちっちゃいお薬の錠剤をさらに細かくすりつぶして、匂いの強いウエットフードに混ぜてあげるとようやく食べてくれた・・・ということがあったので、ちょっと心配だったのですが、この日はきれいに完食してくれましたよ





Imgp7172





この日のご飯は、手作りご飯にドライフード、ヨーグルトトッピングでした。おいしかったみたいね

そして、ごはんをがつがつ食べた後は・・・・






Imgp7163






寝ております。頭はみだして寝ております。
そして反対側をみてみると・・・





Imgp7160





こちらも寝ております。半分ホラーで寝ております。
さらにその横をみてみると・・・





Imgp7159



寝ております。なぜかベッドの2段重ねで。。。

ダックスが3匹もいるのに、静か~にふけてゆくはっぴー家でした
スポンサーサイト

category: ラム

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/637-2519bdc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop