Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ソラ »祝!ソラさんの妹誕生♪

祝!ソラさんの妹誕生♪  

2年前の初冬にはっぴー家を旅立っていった、クリームダックスのソラさん。
前回、ママさんが妊娠中ということをお伝えしていましたが、この春にかわいいかわいい赤ちゃんが誕生

ソラさんに妹が出来ました






S4




ちっちゃいですね~
お名前はちーちゃんです

里親さまにとっては初めての赤ちゃんです。ただでさえ初めての赤ちゃんって大変だと思うし、すっごく気を使うと思うんです。病気とかにもすごく気を使って、中には赤ちゃんに犬に近づけるなんてとんでもない って人ももちろんいるでしょう。
でも里親さまは、ソラの方が先に我が家に来てくれた子だし長男だからと、ソラを寂しがらせないようにと一生懸命暮らしてくださっています

どうしても赤ちゃんにはママの手が必要な時はパパがソラさん担当になってくれるそうです。






S3





まだ2ヶ月もたっていないのですが、ちーちゃんはすくすくと育っていて、今では身長も体重もソラさんと同じくらいになったそうです





S1






前に私が訪問させてもらったときに、最近のソラさんの様子をいろいろと伺っていました。
ソラさんはすっかり飼い主命になっていて、他の人間や犬にはわんこらわんこらしちゃうそうです。愛想がいいタイプじゃないんですね。
だから、新しく赤ちゃんが来たときにソラは受け入れてくれるかしらと心配をされていました。
私もそういう経験がないので、うまいアドバイスも出来なかったのですが、そんな心配はいらなかったみたいです

上のお写真見てもわかるように、どうやら仲良しさんになっているみたい
やっぱり家族ってわかるんですかね?






S2





ちーちゃんがもう少し大きくなったら一緒に遊べるね
お兄ちゃんらしく、ちーちゃんをちゃんと守ってあげるんだよ


S様、お忙しいところお便りありがとうございました
落ち着いたらソラさんとちーちゃんのお披露目してくださいね
スポンサーサイト

category: ソラ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

ソラ母さま

ソラさんも一生懸命妹のお世話をしようとしてるのですね?♪
ソラさんがヤキモチやかないように、上手に接してくださっているからだと思います。
2人?の成長が楽しみですね!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/05/30 13:44 | edit

No title

ずっきーさま

そうでしたね。
あのオフ会では知り合いも少なくてなんとも心もとない参加でしたが、年々卒業犬が増えて行くのは嬉しい事です!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2011/05/30 13:42 | edit

No title

うわー載せていただいちゃってありがとうございます☆
ソラさんはたまに娘の匂いを嗅ぎにいくと蹴られてますが、噛んだりせずにいます。めげずに接近してしっぽ振るので結構好きなのかしら??

ずっきー様お祝いのお言葉ありがとうございます!
お気付きのように太りました…出会った時より1kgも…(;´Д`Aダイエット励んでますが全然減らず…
がんばらねば…(/ _ ; )

ソラ母 #79D/WHSg | URL
2011/05/28 17:29 | edit

No title

ソラパパさん&ママさん 姫さま誕生
おめでとうございます~

ソラさん、お兄ちゃんになったんだね
頼れるお兄ちゃんになって
悪い虫から妹をしっかり守るんだよ!!

一昨年初めてOFF会に参加した時
チームはっぴーのメンバーは・・・
クララとアーチとソラさんだけだったなぁ~
はっぴーさんの姿が見えなくなると
ヒンヒン鳴いてたソラさんがお兄ちゃんかぁ~
感無量。。

ソラさん少し太ったように見えるのは気のせい??

ずっきー #79D/WHSg | URL
2011/05/26 23:50 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/638-7bf77fb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop