Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » むう »むうがむうになったワケ

むうがむうになったワケ  

今日はなぜに「むう」になったかを教えちゃいましょう



言葉で説明するより、こちらの動画を見ていただいた方が話が早いかな




※音が出るのでご注意ください










はい、お分かりいただけたでしょうか?




むうちゃん、一生懸命おしゃべりするワンコなんです




遡ること2週間前。市原の現場でアルマで連れ帰る子をクレートに入れ、駐車場で待機していた時のこと。

どこからかサイレンのような音が・・・。




む~~~~~~…




む~~~~~~~・・・


む~~~~~~~~~~





一緒にいたスタッフと、誰誰???と話していたのですが、それがむうちゃんでした
いつもこうやっておしゃべりするわけじゃありません。
む~む~いうのは興奮した時くらいです。

具体的にいうと、起床時や私が帰宅した際など、ケージから出してもらうタイミング。
それと最近はご飯の時も少々、む~む~言います







むうちゃんは、ケージインしても文句は一切いいません。
就寝時も静か。お留守番の時も静か。

本当はケージに入れっぱなしはかわいそうなので、フリーにしてあげたいのですが、まだ先住わんずとの距離感や、おトイレが心配なこともあり、目が届かない時はケージで過ごしてもらっています。

でも最近はトイレをする場所が決まってきたので、GWを利用してフリーでのお留守番にチャンレンジする予定です

もう一生分ケージに入ってきたむうちゃんですから、出来るだけ自由にさせてあげたいものね






なるほど、それでむうちゃんね
のポチっとな


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


category: むう

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

こんばんは、
動画を見させてもらって疑問に思ったことがあります

むうちゃんは、もしかして声帯を取られてしまっているのですか?
通常なら帰宅して嬉しくてキューンキューンとなるのがむうむうなってしまうとか?(T-T)

すいません、ちょっと気になったのでσ(^_^;)?

opamegu #79D/WHSg | URL
2015/04/28 23:44 | edit

No title

むうちゃん(笑)
おしゃべり上手[E:#x1F3B5]
一瞬牛さんの声かと思ってしまったのは私だけ?
むうちゃん嬉しそうです[E:#x1F602]溢れる嬉しさがあの声を出しているのでしょうか…
すっかりファンです[E:#x1F60D]

おめめの具合はどうですか?
少し白っぽく見えますが目やには無さそうなので、早く良くなりますように[E:#x1F495]

ねね #79D/WHSg | URL
2015/04/28 21:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/640-61ba9c4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop