Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » いぶ&むう »いぶむう散歩

いぶむう散歩  

いいお天気になったので、3わん連れてのお散歩に出かけましたよ。




まずはカートにインしてもらって、近所の公園へ~









神妙なお顔で乗っているむうさん。

黒いから、いぶとむうちゃん、どっちがどっちかわかるかしら




公園についたら、お散歩の練習です。




市原チーム、どの子もお散歩なんぞしたことがないらしく、どの子もお散歩で固まる、ということが報告されています




むうちゃんもご多分に漏れず、お散歩はしたことがありません。
というか、リードすらつけたことない為、リードをつけると、イヤー っとリードをガジガジしちゃいます




可哀そうだけど、こればっかりは慣れてもらわないとね。




でも、他のわんこが歩いてるのをみると、一緒に歩いてくれます。








お散歩というか、外界に慣れるための練習か




今はいろいろと気になることがあるのか、あまりクンクンすることもなく、ハタ、と立ち止まっては、リードいや~  っとガジガジくねくねしちゃうけれど、徐々にお散歩大好きになってくれるといいなあ。

ほら、はたから見ると半分虐待みたいだしね




ちょっとだけ歩く練習をしたら、いぶきとむうちゃんはカートイン。
するとこの笑顔。


Dsc_1005




おまけに、カートに乗るより歩きたい方はこちら。


Dsc_1006



今度はむうちゃんだけでお散歩練習してみよっかなー。




そういえば、GWBBQですが、参加表明していただいた方には持ち寄り品登録の詳細メールをお送りしています。まだ届いてないわ~という方ははっぴーまでご連絡ください




お散歩楽しくなるといいね
のポチっとな



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: いぶ&むう

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

花*花さま

あ、もしかして次に記事アップしようとしてた動画、みちゃいました?

そうそう、むうちゃんはおしゃべりさんなんです(笑)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2015/04/28 18:45 | edit

No title

ねねさま

はい、むうちゃんかわいいんですよ~♪
これまたファンになっちゃいますね(笑)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2015/04/28 18:44 | edit

No title

むうちゃん、動画拝見させてもらいましたー ̄(=∵=) ̄むうちゃん、めちゃめちゃおしゃべり大好きなのね♪

花*花 #79D/WHSg | URL
2015/04/27 23:04 | edit

No title

むうちゃん笑ってる~[E:#x1F495]

かわいい[E:#x1F498]

ねね #79D/WHSg | URL
2015/04/27 13:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/641-4251506f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop