Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ねね »ねねのお嫁入り

ねねのお嫁入り  

さて、いよいよねねさんの嫁入り報告です




お届けの前にトリミングにも行って、ふわふわになったねねさん。

車で出発です


ねねさんの里親さまのお家は神奈川の大和市。我が家からは高速にのっちゃえば1時間とかかりません。


お天気はイマイチだけど、桜はまだ咲いていてくれて、ねねさんの門出をお祝いしてくれています。


1428202965838



なんだかいつもよりも神妙なお顔のねねさん。


1428112093273




うん、そうだね。ねねのお嫁入りだよ




里親さまのおうちに着く前に電話で連絡。

すると、旦那様、奥様が先住お姉さんたちを抱っこして外で待っていてくださいました




お外で姉さんたちにご挨拶をして、お家の中へ。




ねねをリビングに放牧。と同時に探検開始。姉さんたちもねねに興味津々です
一通り探検をし、早々におしっこ粗相をし  落ち着いてから書類の読み合わせ





実は先住姉さんの1匹、トフィーさんは目の病気で全盲です。だから、初めましてのわんこには少々警戒心が強く仲良くなるには少しだけ時間がかかるかもしれません。




ねねが探検している間は、旦那さんがトフィーさんを確保してくださいました




心配なのは先住姉さんたちに受け入れてもらえるか。こればかりは人間の思い通りにはいかないけれど、きっと大丈夫。みんな多頭で暮らしていた子だから




そして家族写真を撮らせていただき、おいとまをいたしました。


Dsc_0927



ねねさんは、「音音(ねね)」ちゃんとなります。「音」が二つ。 (るんるん)ですね
とてもかわいいお名前。




そしてその日の夜、最初のご報告メールが里親様から届きました。










(はっぴー)様
今日は遠方までお届けありがとうございました。





あの後、音音ちゃんも(はっぴー)さんが居ないのにちょっと動揺気味で探し回ったので、おやつをあげました。

トフィーのお散歩モードが収まらないので、散歩に連れ出しました。

途中(はっぴー)さんに雰囲気の似ている方が歩いてこられて、超期待していましたが、違ってガッカリしていましたよ(笑)





その後私達が昼食を取っていると、音音ちゃんは誰よりも、欲しいビームを出していました(笑)





その後8時過ぎまで主人が見ていましたが、それぞれ微妙な距離感を保ちつつ…。
お昼寝充分にしていたようです。





その後私が戻ると若干私取り争いがありましたが(笑)


それなりに大丈夫そうです。





ただ、音音の食に対する執着には驚きました。

威嚇するような声を出したのはその時だけでした(笑)





このメールと一緒に送られてきたお写真は・・・。



Image1



Image2



Image3




3わんとの、仲良し…ならぬ、そつなし写真

でも心配していた姉さんたちとの距離は少しだけ縮まっているようで安心しました。



そうそう、音音ちゃんのがっつきは超ド級で、その時だけ凶暴化するんですよね~
一緒にご飯を食べさせると、秒殺で食べ終わる音音さんが他の子のご飯を狙うのでね、我が家ではケージインしてのご飯タイムでした。
ま、こういうのも多頭あるあるですね


続いての里親さまからのメールには・・・



初日の夜はライムが不安定でケージから出たがったので私のベットでライムと音音ちゃんとで寝ましたが、昨夜はライムも最初はケージで寝てくれたので音音ちゃんも寝てくれました。
しかも朝方ライムはケージから出たがったので出しましたが音音ちゃんは朝までケージで寝られました。



今日は散歩に私一人で連れて行きましたが、問題ありませんでした。
おトイレは失敗まだありますがうまくいく時も増えてきました。



ご飯の時だけが人格…犬格が変わるので(笑)

おっとり食べるライムのご飯を横取りしそうなので目が離せません。
お腹の調子も問題ありません。

逆にライムが緩くなったので、ビオフェルミンでホローしてます(笑)


こんな感じです。






とまあ、なんとも心強いメール。
お届けの際に、神経が細かい子はトライアル始まるとお腹を壊しちゃったり・・・というお話をさせていただいたのですが、それは先住さんも同じこと。
急に知らないヤツがきて生活リズムが狂います。
それはもちろんストレスです。
たまに、先住さんがストレスで体調悪くなったから、この子を返します。って方もいらっしゃいます。

そんな中、きちんと対処してくださる。本当にありがたいです。

音音さんも一生懸命、環境の変化に慣れようとしています。
音音さんも、ライちゃんもトフィーちゃんも里親様もがんばれー









まだまだトライアルは続くのね
のポチっとな


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: ねね

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

バーバMIKOさま

ありがとうございます!
ねねさん、幸せになっちゃいましたよ!

でもきっとどこかで会えると思います♪

そして、闘々さん。。。


おーい!
座布団10枚!!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2015/04/20 16:08 | edit

No title

ねねさん、おめでとう!!

やはり会うことは叶わなかった・・・涙


でも、本当のご家族と巡り合えたねねさん。
何回読み返しても、嬉し過ぎてグチャグチャ状態ですわ~


音々さん、おめでとう!!
音々さん、しあわせにね~♪


蛇足: ねねさん → 音々さん 
     ととさん → 闘々さん 

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2015/04/19 14:14 | edit

No title

ミサママさま

こんにちは♪
ねねさん、もう出戻りはなさそうです(笑)

次はいぶき??
いや、でも私が手放せるかが不安です(笑)

みーんな幸せになって欲しいですよね~~

はっぴー #79D/WHSg | URL
2015/04/17 13:26 | edit

No title

opameguさま

お返事おそくなっちゃってすみません!
ねねさん、無事嫁入りしちゃいました!
もうママさん大好きでストーキングしているそうです!

ねねさんたら、隠れファンが多くって、後から皆さん、うちに来たらと思ってましたとおっしゃってくださいます(笑)

たくさんの方に愛されて、ねねは幸せ者です!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2015/04/17 13:24 | edit

No title

おひさしぶりです(^-^;
ブログはいつも拝見してましたが、なかなかコメント出来ずにいました。
ねね・・いや音音さんトライアルおめでとう!
音音さんのことですからきっと大丈夫ですね。正式譲渡まで応援してます(*^-^)
さあ~いぶきさんも続け~~

ミサママ #79D/WHSg | URL
2015/04/15 17:38 | edit

No title

こんばんは、とうとうねねちゃん嫁入りしたんですね~(*´ω`*)


安心しました~
どこからもお声がかからなければ我が家にとおもっていたので(^-^)

幸せになってください(*^-^*)


はっぴーさんも預かりダックスたちに愛情いっぱいかけてくれてありがとうございます(*´ω`*)

opamegu #79D/WHSg | URL
2015/04/10 18:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/646-8669366f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop