Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »横浜センターから引取

横浜センターから引取  

やばい。





日曜の里親会の報告もしていないのに。。


しかたない。記憶の新しいものから放出しますか。。。






本日、横浜動物愛護センターから引取がありました。




な、な、な、な、なんと、子犬




そしてなんとダックス




そしてそして、なんと3匹






いや?。こんなことあるんですね。


センターにダックス子犬をなんと9匹も持ち込んだアホ飼い主がいたそうな。


ほかの犬種ならすぐに引き取り手がみつかるんだけど、ダックスだからなかなか引取先が決まらなかったそうな。。


む。なぜにそんなに人気がない、ダックス






慌ててダックス預かりさんに打診。とはいえ子犬なので長い時間のお留守番は厳しい。そうなるとなかなか預かれる人がいないのですが、yotaさんが手を挙げてくれました。しかも2匹預かってくれると。勇気ある決断、ありがとうございます






そして、代表がティアハイムにも1匹置けるということで、アルマとしては3匹を引取ることに。






横浜センター担当のYumiさんと、ティアハイムまで子犬たちを搬送してくださるガーベラさんと、センターで集合。


私もガーベラさんも横浜センターは初訪問。いや?キレイででかくてビックリです。




引出しの前にセンター見学しました。みーんな1帖程ある個々の犬舎に1匹ずつ。大型犬も小型犬も。




うらやましい限りですね。


お庭もとーっても広くて芝。何匹かのわんこがお散歩させてもらっていました。




犬舎にはほとんど犬がおらず、一般譲渡もうまくまわっている様子でした。






そして、いよいよダックス子犬たちとごたいめ?ん










わ?・・・ん?





子犬??











Img_5558



Img_5560





Img_5563











持ち込みした飼い主申告だと生後3ヶ月らしいんだけど、出て来た子犬は4キロもあるという




ま、動きは間違いなく子犬。うん。かわいい。


でかいけどかわいい


つか、これくらいデカイほうが安心できる






結局引取はブラッククリーム♂、クリーム♂、ブリンドル♀の3ダックス。


このままビューンとティアハイムへ。








1427353147057





1427353149035





1427353154838





1427353209032





1427353193058













今週末のオープンシェルターは大騒ぎになりそうな予感


日曜には♂2匹はyotaさんちに移動です。







そしてもう一匹。


こちらも飼い主持ち込みのチワワさん










Img_5568





Img_5569







飼い主申告9歳ってことなんだけど、歯をみると歯石が全然ついてない。 


歯だけみたら2歳です。でもすこ?しだけ白髪も出ているし、飼い主申告9歳だし。。


むう。病院でちゃんと見てもらいましょうね。






このチワワさん、ちょっぴりビビリだけど、とーっても甘えん坊さん。


人の顔をじーっと見てくれます。


私が世田谷の協力病院まで搬送したのですが、その間、ずーっとケージから私をみつめ、それに飽きたら、うとうとし、なんともまったりチワワさん。もちろん、移動中、うんともすんともいいません。






1427353886726





1427356759145







このチワワさんは、まさかのショコアさんがお預かり


協力病院で待ち合わせをしたのですが、ダックスしか知らない2人でおたおた(笑)


でも、とーってもいい子だから、すぐご縁きまっちゃうかな。








ダックスたちも、チワワさんもステキなご縁が繋がりますように













みーんな幸せになるんだよ
のポチっとな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



category: わんこ

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

花*花さま

無計画は繁殖のせいで生まれた子たちです。
でも、持ち込んでくれてラッキー。
これからの犬生、ステキな家族と暮らせるんですから!

そしてお祝いコメントもありがとうございます!
ねねの次はいぶき・・・じゃないといけないんですが、なかなか難しいですかね?
だっていぶきはめちゃめちゃ可愛いですから!(笑)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2015/04/09 11:39 | edit

No title

ダックスを9ワンズもセンターに持ち込みしたなんて、ショックでショックで…
持ち込む神経がわかりません(T0T)
まだまだ愛らしいお顔をして、次こそはちゃんとしたご家族の所で幸せになってもらいたいですU^ェ^U

ねねちゃん、トライアル決まったんですねー(*^▽^)/★*☆♪良かった良かった☆
いぶちゃん、応援してるからねー♪
可愛いお顔をして("⌒∇⌒")オメメキュートですよー☆ミ

花*花 #79D/WHSg | URL
2015/04/02 03:34 | edit

No title

よし乃さん

そーなのよ!まさかの子犬!!!
って張り切ってセンター行ったら、出て来た「子犬」のでかい事(笑)

でも、きっとあっという間に決まるわ?
ってか決まらないと困る!(yotaさんが(笑))

はっぴー #79D/WHSg | URL
2015/03/30 00:03 | edit

No title

ひょ?可っ愛い??
しかし9頭持ち込み…どんだけ首から上が弱いの?
骨格からみても3ヶ月ってないし(゚O゚)\(- -;

まあ、こんなかわいこちゃん達ならご縁はあっという間でしょうね(≧∇≦)
早く素敵な家族に巡り会えますように!

よし乃 #79D/WHSg | URL
2015/03/27 20:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/652-ddb34459
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop