Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »またもやダックス祭りですよ・・・(再怒)

またもやダックス祭りですよ・・・(再怒)  

先日のダックス持込ってことで怒りのブログを書きましたが、今度は東京でダックスの持込があったそうです。

こんどはなんと・・・7頭。




なんか意味がわかりません。。。



今度の子たちはダックスMIXの子もいるらしく。でも東京は保護団体がたくさんあるので、ほぼ引き取り先が決まっているようです。ちょっぴり「ホッ」ですね。



考えようによっては、こうやって持ち込まれてくれた方がワンコ達にとってはいいワン生を過ごせるってもんですよね。でもそもそもこういう輩はワンコを飼うな(買うな)ってことです。



ダックスって一時期のブームのせいなのか、やっぱり収容される数がハンパじゃないです。確かにダックスってかわいいけれど、決して飼い易い犬種ではないと思います。基本は狩猟犬ですから、なにげにやんちゃだし、よく吠えるし。もちろん全てのダックスがそういうわけじゃないですけど。ココだけの話、預かりさんの中でもダックスは苦手で・・・という方もいらっしゃいますしね



でも一度一緒に暮らしたら愛すべきワンコたちなんですけど。あーダックスマジックだわ。今度の持ち込まれたワンコ達もみんな幸せになりますように・・・。















しかしなかなか預かりワンコがこないわね・・・のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト

category: わんこ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

もぐらさま

はじめまして。
わたしもこの活動を始めて、どれだけひどい人間が居るのかを知って愕然としました。
人間がしでかした事は人間が責任をとらなくちゃですよね。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/02/12 21:02 | edit

No title

はっぴーさん、はじめまして、こんばんわ。

ダックスに反応してしまいました。
ウチもミニチュアダックスを飼い始めてまもなく11年。一度も捨てようとか飼うの止め様とか思ったこと無いです。もはや愛すべき家族の一員です。

はっぴーさんの仰る通り、心無い飼い主の元に居るより、優しい里親さんに引き取られた方が幸せかも知れませんが、飼育を途中で放棄する人間には非常に腹が立ちます。

“飼えなくなった”ってなんだよバカ!とかTV見ながら何時も腹だたしく思っています。
里親決まらないと殺されちゃうんだぞ。お前ガス室に入ってみろ。

ってちょっと過激になってしまいましたが、ペットの飼育を放棄する人間は最低だと思います。

もぐら #79D/WHSg | URL
2010/02/12 20:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/67-4a2fd1a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop