Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ねね »ねね、退院2日目

ねね、退院2日目  

今日は仕事なので、ねねさんはケージでお留守番でした。

普段のお留守番はフリーだったのですが、まずは「安静」が必要。

それに、多頭の場合、他のわんちゃんがねねの傷口をなめてしまったり、何かの拍子で目に当たったりする可能性もあるので、抜糸までは目の届かない時はケージで。(本当は隔離、位な事を言われたのですが、なかなか難しい環境なのでね)




病院で、術後目をぶつけたりするとせっかく入れたシリコンボールが飛び出ちゃったり(恐過ぎ)化膿しちゃたりしたら、もう目は摘出するしかありません、と言われました。
なので、ケージでお留守番してもらっていても、今日はちょっとそわそわ。



帰宅したらケージの中で元気いっぱいのねねさんがお出迎え
こらこら、安静だってば



もうね、元気ありすぎて困るのです。
食欲ももりもりなねねさん。エリカラしているから、食器を手でもって毎回あげているのですが、もうね、すごい勢いなわけです。
動画を撮りたいのですが、あまりに激しすぎるので常に両手が塞がっており、写真さえも不可能な状況なわけで・・・




結果、いつものようにこんな写真しか撮れません。。。


Dsc_0737



左目の周りは手術の為に毛を刈っていて、さらに痛々しく見えますね。。

昨日のブログで手術の概要はお伝えしましたが、今のねねさんの状態はというと、目ん玉にメスをいれてシリコンボールを入れた後、極細の糸で縫合しています。さらにその傷口が露出しないよう、まぶたを何針か縫い付けています。なので、左目は目尻から半分くらいは縫われていて、目頭の部分は目が開いています。
そこから目薬をさしたりしているんですね。



あー、聞くだけで痛々しい。




抜糸するまでは大変だけど、ねねが一番頑張っているんだからな。
昨日は左目がずいぶん腫れていたけど、少し落ち着いて来たかな。
日に日に良くなっていきますように



ねねさん、寝る子は育つ
のポチっとな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



ちょっと痛々しいけどねねさんのアップを見たい方は続きを読む、へ。

Dsc_0738



そんなこと言わないよ。



一ヶ月したらとってもかわいくなるからね。

スポンサーサイト

category: ねね

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

ミサママさま

いつも応援ありがとうございます♪
ねねさん、手術がんばりました!
抜糸が終わればピカピカになります!
本格始動は年明けかもしれませんが、まずはゆっくりと休んで、治してもらいましょう!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2014/12/12 15:20 | edit

No title

ねねさん本当に頑張りましたね。
小さな体で大きな手術を乗り越えたんだね(´;ω;`)ウウ・・・
これからは、はっぴーさんのところで元気になって、素敵な里親様をさがしましょうね!
いぶきさんもねねさんも全力応援してますよ♪

ミサママ #79D/WHSg | URL
2014/12/11 17:51 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/671-67679dcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop