Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ねね »ねね、退院

ねね、退院  

昨日、目の手術をしたねねさん。

私が仕事だったので、夕方に病院までお迎えに行きご対面しました。




手術した左目は腫れ上がっていたものの、しっぽブンブンで喜んでくれたねねさん。

ホントによく頑張ったね。




先生からいろいろな注意事項を伺って、お薬をもらって、晴れて退院。




晩ご飯もがっつり食べて、今はカドラーでお休みです。


Dsc_0736




元気そうにしてはいたものの、お家に帰ると、いつものようにバタバタすることもなく、カドラーでぐうぐう寝ています。
やっぱり痛いんでしょう。




ねねの左目は、緑内障の末期。

眼圧もかなり高くて、左目だけが赤く膨張していました。

ねねが今回受けさせてもらった手術は、義眼というか、目の中身だけを取り出してシリコンボールを入れるというものです。
もともとの白目の部分はそのままで、中の水晶体などの代わりにシリコンをいれているので、目を動かすと、左目も動きますし、涙もでます。

角膜も残っているのですが、術後色素沈着が出てくるようで、茶色くなる子もいれば、白くなる子もいるし、マーブル模様になる子もいるそうです。こればかりは先生も予想がつかないそうです。
茶色くなれば、見た目も普通の目と見分けがつかないくらいになります。
ねねはどうなるのかな。




このような大変な手術を受けられたのも、皆様からのあたたかいご支援があってこそです。

本当に本当にありがとうございます。




しばらくはお散歩もNGで安静が必要ということ。



ねねに出来るかな、安静




ねねさん、安静よ、安静
のポチっとな

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: ねね

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/672-e223392b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop