Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »犬の飼育施設で火事、70匹が焼死

犬の飼育施設で火事、70匹が焼死  

こんなニュースが飛び込んできました。







犬の飼育施設で火事、70匹が焼死



2月8日5時31分配信 TBS



火事があったのは、奈良県葛城市にある「ワンワンハウス」という犬の飼育施設です。



奈良県警によりますと、7日午後6時半ごろ、近所の男性から「火が上がっている」と消防に通報がありました。消防車7台が出動し、火はおよそ45分後に消し止められましたが、犬が飼育されていた木造平屋建ての建物2棟のうちの1棟、85平方メートルが全焼し、およそ70匹が焼け死にました。



この棟では、ダックスフントやフレンチブルドッグなど、主に小型の洋犬が飼育されていたということです。



飼育施設の経営者は「火の気はストーブしかなかった」と話していて、警察と消防は8日午前中から、出火原因などを詳しく調べることにしています。(08日02:45)




こちらでニュース映像が見れます。





繁殖用に子犬や成犬など250匹ほどが飼育されていたそうです。防寒用に石油ストーブを使用していたようで、出火時には無人だったそうです。



石油ストーブつけっぱなしで無人??



ありえないでしょ!!





切れ切れの情報しかないですが、ストーブつけっぱなしで無人ってだけで、もうアウトですから  こういう業者は二度と営業して欲しくないです。ってかやらせちゃいけないでしょ!!



逃げることも出来なくて、熱かったね。苦しかったね。可哀想に・・・。亡くなったワンコ達が天国に行けますように。そしてかろうじて生き残った子たちがこの業者の手を離れて幸せになれることを切に祈ります。













是非行政の介入を!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト

category: わんこ

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

小麦パフィママさま

馬肉は固まりで来るので、凍ったまま包丁で薄くスライスするといい感じになりますよ~!

ワンコ、かわいそうでしたね。
ひどい。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2010/02/08 20:41 | edit

No title

はい はじめまして…ではありません
早速 若丸の馬肉注文します。トイレシートの件もありがとうございます。
パフィもモヒカン白アタマで耳はスムースで一緒ですね 身体はダップルです。

犬の火事 酷いです。ホントにもう廃業してほしいです。苦しかったでしょうね

小麦パフィママ #79D/WHSg | URL
2010/02/08 16:09 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/69-675d28cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop