Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » れい »れみちゃん、元気♪

れみちゃん、元気♪  

3か月前にはっぴー家を卒業したれいちゃん改めれみちゃん
里親のK様からいつもお便りを頂いているのですが、今日はそれを紹介しちゃおうかしら

      

はっぴー様

こんにちは
10月になっても昼間は夏の暑さですねー


れみは変わらず元気です。
鼻の調子も悪くなっていません。



012


先日、眼科に行ってきました。 とてもいい状態だと言われました。
涙の量も13まで増えました。
2か月前はいつも右目がしょぼしょぼしていて 完全に目を閉じていることもしょっちゅうあって とても痛々しかったのに 今は普通に目を開けていられるようになりました。
眼薬は1日に何度も何度もしていますが 名前を呼ぶとすぐにそばに来てくれるし 「お薬するよー」と言っても逃げないでおとなしくしていてくれるので 大変ということはありません。



014


 

2か月分の3種類の目薬をどっさりもらって帰ってきました。

次の通院日は11月25日です。

電車に乗るのもずいぶん慣れたようです。
カートの中でごそごそ動き回り、きょろきょろ周りを見渡していますが
最初の時とは比べようもないくらい
落ち着いて乗っていられました。



015


我が家に来て3カ月。
「シニア」のイメージからは全く違っていて
初めのころのれみの元気さと落ち着きのなさに
びっくりと戸惑いばかりでしたが
れみもすこーしだけ落ち着いてくれたし
私もれみのペースに慣れてきて
毎日が本当に楽しくてたまりません。
年寄り同士のんびりまったり~ではなく
れみのおかげで老けこんでいる暇はなくなり
私もまだまだ元気でいなくちゃって思います。


ずっと6年近く使っていたワンコカートのタイヤの調子が悪くなったので
れみ専用の小さなかわいいカートを買いました。



008


これからお散歩の時間です。
夕方はれみたん、一歩も歩くことなくカートでのお散歩です。



ではまた

                  K









もうね~、メロメロなわけです
シニアとは思えないほど元気なれみちゃんに最初はとまどったというKさま。
でも、れみちゃんのはちゃはちゃも少しは落ち着いてきたようです。

れみちゃんは推定10歳~となっていましたが、はっぴーの所見によると多分12歳くらいかなあと思っていました。
とっても元気だけれど、背中がまがり始めていたし、お顔も白髪です。
でも、それでもれみちゃんと暮らしたいと言ってくださったKさまご家族。
本当に嬉しかった。

ダックス好きな方はシニアの子へのご希望が少ないのはなぜなのかなと思います。
多分、ダックス好きの人はアクティブな人が多いからかな~?
でもまったりダックスなんて、めちゃめちゃかわいいんですけどね


いぶきも多分12歳くらいかな~。
食欲もりもりだし、お散歩も好き、トイレ完璧、甘えん坊。

1410498726349


あ~、かわいくて仕方ない
こんなにかわいいんだから、きっとすってきな里親様が見つかるに違いない
果報は寝て待て


Dsc_0516









寝過ごしちゃダメよ~
のポチっとな


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: れい

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

バーバMIKOさま

ねー!れみちゃんたら若返ってますよね!
本当にシニアとは思えないほど元気でキュートなれみちゃんです♪

お散歩、一度甘やかすと歩かなくなりますよね~(笑)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2014/10/10 14:55 | edit

No title

れみちゃん、若返ってる~

その上、お薬も逃げないって!
我が家の意気地なしワンたちに見習ってもらいたいくらいです 

でも・・・

>一歩も歩くことなくカートでのお散歩です。

「おいら達も~♪」って
私が見習うことになってしまうかなぁ 

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2014/10/10 07:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/692-7a0de0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop