Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »9/3 多摩センター引出し

9/3 多摩センター引出し  

何となくお察しの方もいらっしゃるかもしれませんが、最近は東京センター方面の下見やら引出しやらをちょっとだけお手伝いをしております。
もちろん、仕事の合間でなので、そうそう頻繁には出来ないのですが、それでも代表から「センターにダックスがいっぱいいるの・・・」と言われてしまうと、気になってしまって




先日も多摩センターに♂ダックスがわんさか滞在中という話を聞き、なんとか仕事の調整もつきそうだったので、明日下見に行ってきますと代表に連絡をしたら、代表も急遽同行してくれるということ。



3日の午後に多摩センターで待ち合わせをして、犬舎へ。小型犬もたくさんだけど、中型の子もたくさん。ごめんね、みんなは連れて帰れないの。



少し早めに着いたので、一足先にダックスさんたちとご対面。職員さんにお願いして、1匹ずつ外にだしてもらって、性格などをヒアリング。実際に触って抱っこして、お口を触って歯の状態を見ます。
みーんないい子。
預かって頂ける方さえいれば出してあげられるんだけれど。
ごめんね、もう少し待っててね。



そうこうしているうちに代表も到着。
引出しの最終決定は代表です。
代表が気になっていた子もケージから出してもらって、詳しくヒアリング。




そして、この日はたくさんの子を引出す事ができました。





☆ポメラニアン♀茶 推定6~8歳


Img_4443


Img_4453


ちっさなお嬢さまです。
センターでは怖くて怖くて、小さな身体で頑張っていました。代表にかかれば、ちょっと難しい子でも抱っこされちゃうんです(笑)
ポメさんの様子は代表ブログで。




☆ダックス♂ワイヤー 推定5~6歳


Img_4377


Img_4381


たくさんいるダックスさんの中で引出されたラッキーボーイ

まだまだ若くて、はちゃはちゃしてます 代表お持ち帰りで、協力病院で医療措置をして頂いたらティアハイムデビュー予定です




☆柴犬♀茶 推定1~2歳


Img_4424


体重7キロほどの小さめ柴のお嬢さんです。

この子ははっぴー号で世田谷の協力病院に搬送。




☆ヨークシャテリア♂黒茶 推定9歳


Img_4416


飼い主持ち込みの子です。持ち込み理由は引越。。。
9年も一緒に暮らしていて、引っ越すから、どうぞ殺してくださいとよく言えますね。センターに持ち込むということは、処分=殺してくださいということ。
この子もはっぴー号で協力病院へ。



☆マルチーズ♂白 推定5歳



Img_4407


この子も飼い主持ち込み。まだ5歳と若い子です。白犬だけど足先が赤く変色しているし、お顔もぼさぼさ。。どんなお顔をしているかよくわかりません

この子もはっぴー号行き。




ちんまりと車におさまる3わんず。


Img_4454


Img_4455


Img_4456


Img_4458



この日は午後からの下見だったこともあり、世田谷に着いたのはすでに4時すぎ。本当はみんなトリミングしてキレイにしてあげたかったんだけど、時間の関係上、マルチくんだけトリミングしていただきました。



その後、みんなで診察を受けました。




搬送で車酔いしちゃってげぽした柴さん。


Img_4485


とってもおとなしくて、ちょっぴりビビリのお嬢様です。
病院で医療措置を済ませたら預かりさんに移動予定。




2キロちょっとしかないヨーキーくん。


Img_4477


トリミングできなくて、ボサボサでごめんね。9歳というお年のわりにははちゃはちゃと動き回る元気な子です。
医療措置が終わるまでは、こちらの仮宿に滞在中?



最後は、トリミングして大変身したマルチさん



Img_4472_2


白犬ツウのKeikoさん絶賛、めちゃめちゃ美形のマルチさんでした
ごめんね、はっぴーが白犬撮るのに慣れていなくて、いまいち可愛さが伝わらないかも
いや、でも実物はめっちゃかわいいっす。はい。
こちらのイケメンさんは、Nancyさんがお迎えに来て頂きました。急な引き取りにも関わらず、お迎えありがとうございました




トリミングの手配や病院への連絡、預かりさんへの連絡などKeikoさんにおまかせしちゃいました。急でごめんなさい



みんなにステキなご縁がありますように



みんなの応援しちゃうよ
のポチっとな


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: わんこ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/700-e4d0e37b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop