Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » いぶき »無事に手術終わりました

無事に手術終わりました  

前回のブログ、いぶき明日手術・・・のままご報告していなくてすみません


実は28日に病院に連れて行ったのですが、術前の血液検査でちょっと引っかかってしまい、様子見で一泊入院となってしまいました


翌日の朝、病院に確認の電話を入れ、再検査ではなんとか手術出来るレベルだということ。

手術をすることができました。


いぶきはお腹に手術の跡があり、先生に診て頂いてもおそらく避妊手術のあとだろうということで、今回は歯科処置のみ。

夕方5時頃に病院に連絡をすると、無事に手術は終わっていました。

ただ、口内があまりにひどい状態で、手術にとても時間がかかったそうです。

いぶきは高齢なので、正直その日の日中はそわそわして落ち着きませんでした。
ロジーのことがあったりして、やはり不安でした。


麻酔がしっかりと覚めるまでみたいので、少し遅めにお迎えに来てくださいということで、7時目安で病院にお迎えに行きました。


Dsc_0491





病院への道中、あまりにキレイでスカイツリーをパチり


その病院では、手術中のお写真を見せてくれます。

いぶきのお口の中を初めてみました。



ひ、ひどい・・・



もうね、歯じゃないんです。茶色いごつごつした石みたいなのがぼこぼこくっついてる感じ。

先生曰く、これがほっぺたの皮膚にあたって炎症を起こして穴が開いたんでしょうと。

はっぴー、ちょっと泣きそうになりました。いぶきはどれだけ痛い思いをしてきたんだろう。。。


たくさんの歯を抜きましたが、前歯や犬歯は残っているので、ペコちゃんになることはなさそうです


ちなみに・・・抜いた歯がこちら。。




1409315480053





いぶき、帰ってからずっと動かずとても痛そうです。。

そりゃそうだよね。痛かったよね。

でもこれが最後だから頑張ってね。


お口の中は奥歯を抜いたので歯茎を縫って頂いています。

いぶきの体調の問題で、消炎剤を使う事が出来ないため、お顔が腫れています。。


Dsc_0495







ほっぺたも縫って頂きました。
嫁入り前の娘の顔に縫い跡が出来ちゃうけど、穴が開いてるよりはいいよね
大丈夫、毛がはえたらきっと目立たなくなるよ。



1409315413297





これは、手術した日のお写真なので、かなり痛々しいですが、今日あたりから腫れがひいて、いぶきもしっぽふりふりしてくれるようになって来ています。


食欲も旺盛 (離乳食みたいにドロドロご飯だけど)


一週間後に再診して頂く事になっています。
抜糸が出来るといいなー。


まずは、手術が無事に終わってよかった

皆様、ご心配をおかけしました。もう少ししたら、いぶき復活で元気な様子をお伝え出来そうです



いぶき、頑張ったね
のポチっとな


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: いぶき

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

ダックさま

いぶきは、奥歯全滅だけど、前歯は結構残りました。
腫れもずいぶんひきました!

お顔の傷がきれいになればいいのだけれど。。
私もハリーの応援してますよ!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2014/09/05 01:13 | edit

No title

バーバMIKOさま

本当に、人間だってちょっとの虫歯で痛いのに。。
いぶきはどれだけ痛い思いをしたことか。。。

奥歯が全滅&縫っているので、今はやわやわ流動食ですが、ガツガツ食べてるいぶきです!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2014/09/05 01:11 | edit

No title

yotaさま

いぶき、がんばりました!
ようやく元気がでてきてますよ?
かわいいお顔は近日公開!

生いぶきに会ったらかわいくて卒倒しちゃうよ!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2014/09/05 01:09 | edit

No title

いぶちゃん、手術がんばったね、お疲れ様でした。我が家の先代、ダックチンも歯を全部抜いて、お顔が腫れましたが、すぐに元気になりました。
いぶちゃん、応援してます!!

ダック #79D/WHSg | URL
2014/09/03 22:42 | edit

No title

いぶっち、頑張ったねぇ!
こんなに沢山の歯をいっぺんに抜いたんだから
しばらくはイタタが続いたろうな。
バーバだったら卒倒しちゃっているな 

バーバの歯、たった1本の治療なのに
暮れから始めて現在進行形・・・
いつになったら終わることやら(涙)

(愚痴はこれくらいにして)

ほっぺの穴も塞がって
これからは思う存分ウマウマが食べられるね~
美味しいものをたくさん食べながら
はっぴーさんの所で素敵な赤い糸 を見つけよう!!

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2014/09/03 09:57 | edit

No title

いぶき~!
お疲れ様、頑張ったね。
歯がきれいになればもっと元気になるよ~
可愛いお顔ももっとかわいくなるさっ!

はっぴーさん、通院お疲れ様です!
早く生いぶきに会いたい!

yota #79D/WHSg | URL
2014/09/01 09:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/701-ff7d5ac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop