Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » いぶき »お名前決まったよ♪

お名前決まったよ♪  

さて、困ったお顔のブラタンさん、お名前決まりました



いぶき」です




前から、この名前は自分の中であたためていました。
いつか、この名前を誰かにつけてあげたいなって。

ひらがなですけど、気持ちの中では「息吹」という感じですかね。命のいぶき。



1408719478427



いぶきはほっぺたに穴があいています。
おそらく歯茎が化膿して穴があいたんでしょう。
どれだけ痛かったことか。
今は、カリカリご飯も食べるし、痛そうにはしていませんが、お顔を触られるのを嫌がるので、やはり痛いのかもしれません。

先日体重を測ったら3.75kg。ガリガリです。
お顔も白髪が出てきているし、背中も湾曲して曲がってきています。

おっぱいは小さくて、子供を産んだ形跡はないし、うっすらと手術跡があるので、もしかすると避妊手術をしているかもしれません。

でも、いぶきはおすわりも出来ないし、抱っこされることを極端に嫌がります。
少しハンドシャイもあるようです。

とことこと部屋を歩き回り、疲れたら控えめにカドラーに入って寝ています。
呼んだら一応近づいてきますが、甘える、という感じではありません。
やっと頭をなでさせてくれるようになりました。
人間大好きという感じでもないですが、やっぱり気になるのか、私が動くと控えめについてきます。。
全てが控えめないぶきです。



いぶきはどんな過去を抱えているのかわかりません。
でも、一生懸命生きてます。

どんどん、かわいくなっていくのを見るのが楽しみです
皆さん、応援よろしくお願いいたします






控えめいぶきはかわいいぞ
のポチっとな


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: いぶき

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

みそちぃさま

いいでしょ? いぶき。
むふふ。

控えめ、という言葉、みそちぃ家のわんこたちには似合わない似合わない!

いぶきもたまこバリに豹変するかも?

はっぴー #79D/WHSg | URL
2014/08/27 21:02 | edit

No title

「いぶき」ちゃん、いいですね

命名にはっぴーさんの愛情が感じられます

性格がとても控えめということですが、今後の展開に期待ですね。

うちの子たちにも「控えめ」を分けてもらいたなぁ

みそちぃ #79D/WHSg | URL
2014/08/25 23:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/703-fd0393a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop