Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »8/12 東京センター引出し

8/12 東京センター引出し  

こんにちは?。
今日は涼しくて過ごしやすかったですね




今日は本所からダックスさんとチワワMIXさんの引出しでした。




一人で引出しするのが初めてだったので、今朝になって、必要書類を持っていなかったり、カラーを準備してなかったり、迷子札を用意してなかったりと、一人でアタフタしちゃいました




先日の代表のブログにもあったように、センターはダックスだらけ。とりあえずダックスを預かれる人に打診をして、何匹かの引き取りが決まりました。

他のシーズーMIXさんや、チワワMIXさんについては代表が各所に打診してくださいました。




そして、今日はすぐに預かりがスタート出来るダックスさんとチワワMIXさんを引出しました。



先日下見に行った時に問題まったくなしのブラタンの男の子。



8



お迎えに行ったら、腕をガシっととらえて抱っこされていました。

この子は7月末に迷子収容された子。待たせちゃってごめんね。

クレートにもすんなり入ってくれて、何にも問題なく終了。




そしてもう1匹のチワワMIXさん。


10



この子は持ち込みの子です。飼い主いわくチワックスで1歳半の女の子。

昔の名前もわかっていますが、もういいの。過去は振り返らず、新しい犬生をスタートさせようね!



この子は、いろいろと怖いらしく、人に慣れるのに少し時間がかかるようですが、今やセンターの職員さんにはべったりの甘えん坊になっていました。

きっと飼い主命になるんじゃないかしら。




この子はクレートも少々怖いらしく、軽く拒否しましたが、最後は諦めて入ってくれました。



2匹を車にのせて、トリミングサロンへGO




2匹ともウンともスンとも言わず、とーってもオトナシかったです。




サロンに着いてお写真をば。


1407813610225_3



1407813589807




チワックスくん、お口からよだれがダラダラ

車は少々苦手かもしれません。




そして私はここまで。




この後、ピカピカきれいになった2匹はあめこかさんが協力病院へ連れて行ってくださいました。


Ncm_0492



Ncm_0494




協力病院では、ダックスさん、なんと2?3歳じゃないかと言われたそうです。
センターでは7?8歳と言われてました




このダックスさんは、あくあママさんのお家へ。

チワックスさんは新規さんのお家に行くそうですが、ひとまずKeikoさんのお家でプチステイだそうな。



みなさま、応援よろしくお願い致します。




シャバに出られてよかったね
のポチっとな


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: わんこ

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

初めての「ひとり引き出し」お疲れ様でした~

どこもダックスだらけですね!
チワワもトイプーも増えてきたような気がしますが・・・涙

こういう「持ち込み」何とかならないのか 
かといって、引取基準を厳しくすると
その辺に放置する輩が増殖するんだろうなぁ!

こんな小さな家族の命さえ見守ることが出来ない日本人。
自分は情けない人間だとの自覚も出来ないのでしょうね。

ダックスさんもチワックスさんも
新しい幸せが早く見つかりますように!!!

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2014/08/16 10:56 | edit

No title

あーささま

そーなのよ。
チワックスということなんだけど、チワワが強い。
ぎゃうぎゃう加減もチワワっぽいしね。
チワワ預かりさんなら、あ、チワワね。って感じなんでしょ。

でも若くてかわいいっす!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2014/08/13 00:18 | edit

No title

引き出しお疲れ様~~~!
チワックス、、、なの?
ほぼチワワに見えるねえ。

あーさ #79D/WHSg | URL
2014/08/12 23:57 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/705-79585d97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop