Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » れい »でっかい すずめの恩返し

でっかい すずめの恩返し  

先日のすずめさんの記事は予想以上に反響が大きく、ちょっとビックリしているはっぴーです

けっこう、鳥の保護って身近なものなんですね?。





さて、タイトルが気になっている方も多いかとは思いますが、先日のすずめさんの恩返し・・・かどうかはわかりませんが、ふくちゃんが本当に福を連れて来てくれました




ここからはお写真とともにお楽しみください。




1403434937511





1403434941985





1403434977534




そ、そうなんです。

れいちゃん、なんと。




トライアル決定です!!!



いやいや、もはやはっぴーんちの子か?

と内心思っていた方、多かったでしょ




ノンノンノン。




実は、れいちゃんが引出された時から決まっていたご縁なのかもしれません。

今回のご縁は、2007年の12月までさかのぼります。

当時、クララママさんがお預かりしていたブラタンダックスのジュリーくんがめでたく婿入りしました。とーっても愛されて愛されて里親さまのお家で幸せに暮らしていたのですが、昨年の2月に天に召されたそうです。

れいちゃんはそのジュリーくんにそっくりなんだそうです。




里親さまは、ジュリーくんをなくされてから、とても悲しい気持ちを抱いたまま過ごしていたそうです。
でも、昨年の7月。引出されたれいちゃんのお写真をみて、ビビビ!ときちゃったんです。
ジュリーくんにそっくりだったれいちゃん。どうしても気になって気になって…でも。と葛藤の日々。
他にいいご縁があればと、ずーっと見守ってくださっていたそうです。
やっと1年以上かかって、気持ちが落ち着いて、れいちゃんのことを真剣に考えてくださったということ。

今回はクララママさんのご配慮もあり、里親会で初めてれいちゃんに会って頂きました。

開場してすぐにママさんが駆けつけてくださいました。
れいちゃんに会ったとたんに・・・涙。



そんなにジュリーくんに似ていたんですね。
ママさんといろいろとお話をさせて頂きました。ジュリーくんのこと、れいちゃんのこと。れいちゃんのいい所、悪い所。

でもね、ママさんはもう気持ちが決まっていたようです。

パパさんは午前中に用事があったのですが、終わり次第ダッシュで駆けつけてくださいました。

パパさんもれいちゃんを見て絶句。というかビックリされたんでしょう。もろ手をあげて驚いていました。







1403321124661_1




れいちゃんにメロメロのパパさん




お話はトントン拍子にまとまり、なんと今度の土曜日に嫁入りしちゃいます

こんなご縁ってあるんですね。




れいちゃんと過ごすのもあと1週間。

Kさま、大事に大事にお預かりしますね






れいちゃん、おめでとう
のポチっとな


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: れい

コメント

No title

ダックさま

いやはや、ほんっとにスズメは助けるもんですな。
逆に見つけてでも助けたいわ!

れいちゃん、無事に旅立って行きました。
ちょっぴり寂しいけど、大丈夫。
だってすぐに次の子が来ちゃうだろうから(笑)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2014/06/30 23:18 | edit

No title

かゆくっぱさま

お!ほんまや。
タップにれいちゃんにヨタ。
それにコタまで!!

こりゃ、まったく関係なくてもガリ酎やね!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2014/06/30 23:16 | edit

No title

バーバMIKOさま

いや?ありがとうございます。
こんなご縁もあるんですよね。
そういえば、たまこの時も収容情報の写真があまりにもチャミに似ていて、気になって気になってしょうがなく、という経緯で引き取りましたが、今やたまこはチャミの妹とな(笑)

似てる、というのも大事なご縁ですよね!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2014/06/30 23:14 | edit

No title

モカママさま

本当にありがとうございます!
里親会で、みなさんの応援とても嬉しかったです。
実は私もあの時はうるっと来てしまったんですが、ここはぐぐっとこらえましたよ!

ハルもすぐにいいご縁が舞い込みます!大丈夫!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2014/06/30 23:12 | edit

No title

あーささま

うへひへへ。
お互いめでたいね。
れいちゃんはもう出て行っちまったダよ!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2014/06/30 23:11 | edit

No title

れいちゃん、はっぴーさん、おめでとうございます!!
ながーいながーい赤い糸を手繰り寄せましたね。れいちゃん、ちょっぴりエースにお顔が似てて、気になる子でした。れいちゃんの新しい犬生を心から応援してます!
ふくちゃんの恩返しはでかい!

ダック #79D/WHSg | URL
2014/06/28 10:48 | edit

No title

ぬおーーーー!!!
おめでとうございます

タップにれいちゃんに与太に
じゃガリ酒で

かゆくっぱ #79D/WHSg | URL
2014/06/25 14:51 | edit

No title

ふくちゃん、実は福の神だった!?

れいちゃん、おめでとう 
はっぴーさん、おめでとうございます!


家族だった子と面影や雰囲気が似ていると
それだけでも気がかりなものです。
かく言う私も、ふと見た里親募集画面で
伸似の黒ワンコを見つけるとドキッとしますから・・・

れいちゃん、幸せになるんだよ~
そして、ご家族を幸せにしてあげてねぇ 

トライアルまで、あと4日もないけれど
はっぴーさんと残りの日をたっぷり楽しんでね!!

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2014/06/24 15:13 | edit

No title

はっぴーさん、れいちゃん、ホントにホントにおめでとうございます♪

私にも赤い糸が見えました(*^m^)
モカママも里親希望様につられて目頭が熱くなりました。
こういった不思議なご縁ってあるんですよね~

ハルも頑張らなきゃです。

モカママ #79D/WHSg | URL
2014/06/24 14:16 | edit

No title

ふひ。ふひひ。。ふははははーっはっはっ!!!
大円だん(縁談)だね!!!
おめでとうーー。お互い??

あーさ #79D/WHSg | URL
2014/06/24 00:49 | edit

No title

ハルママさま

こんにちは~♪
そうでしたか、ハルママさまもつらい思いをされたんですね。。。

でも、こうしてちょっと違う形でも、ハッピーをお届けできてよかったです!

ブログ、全然更新してなくてすみませんでした。私も半分うちの子扱いしちゃってた部分もあり、猛省です。

でも、みなさんの応援のおかげでとっても素敵な里親様に会うことが出来ました。
神様って見ているんですね~

はっぴー #79D/WHSg | URL
2014/06/23 18:32 | edit

No title

yotaさま

おお!私もクララママさんの預かりブログ読みました~
やっぱり気になっちゃいますよね(笑)

本当はジュリーくんのお写真も出したかったのですが、里親様に確認をとってからと思い、今回の記事には出しておりません。

でも、そっくりだったでしょ!!

次は咲ちゃんの番だよ~!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2014/06/23 18:28 | edit

No title

ずっきーさま

はっぴーが預かりを始めて以来の「年預かり」か?
と半分(以上)覚悟していたんですけど、長い間待っていただけの素敵な里親様が現れました!

果報は寝て待て。ですか(笑)

すずめの恩返し。ちゃんとオチがついてよかったです~

はっぴー #79D/WHSg | URL
2014/06/23 18:26 | edit

No title

vonママさま

はい、私もぶっとい赤い糸が見えました!
なにしろ甘えん坊のれいちゃんですから、パパさんママさんもメロメロでしょう。

長い間応援ありがとうございました!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2014/06/23 18:24 | edit

No title

れいちゃん、はっぴーさん、おめでとう
\(^◇^)/
可愛くてお利口さんのれいちゃんだから、絶対に決まる!と思っていました!!

私もK様とほぼ同時期に辛い思いをしました
(;_;)
亡き子によく似ていたれいちゃんの姿がみたくて、はっぴーさんのブログを何度も読み返したりして…(「はっぴーさん、もっと更新して!」なんて思ったこともあり(^^;))

れいちゃんの赤い糸はK様としっかり繋がれていたのですね?

れいちゃん、パパママにいっぱい甘えて、いっぱい幸せになってね??

はっぴーさん、お疲れさまでした。
あと少しですが、れいちゃんと楽しい時を過ごしてくださいo(^-^)o

ハルママ #79D/WHSg | URL
2014/06/23 17:54 | edit

No title

れいちゃん!はっぴーさん!

おめでとう

クララママさんのジュリーくん預かり時代の記事を読ませて頂きました。
里親様はきっとたくさんの色々な想いがあったことでしょう。。。

里親様、れいちゃんに出会えて本当に良かったですね。

れいちゃんはジュリーくんの分もたくさんの幸せを持ってるんだね。
(・・・ふくちゃんの恩返しのおかげもある!?)

yota #79D/WHSg | URL
2014/06/23 12:47 | edit

No title

れいちゃん、はっぴーさん、おめでとう~!

ご縁が繋がるのに時間が必要な事ってありますよね!?

れいちゃんのこれからの犬生
ちょーーーしあわせでありますように、、
って、しあわせに決まってますね
もうちょっとだけ、れいちゃんとルンルンの日々を

「すずめの恩返し物語」・・本にしたらどーでしょ!?

ずっきー #79D/WHSg | URL
2014/06/23 09:09 | edit

No title

こんばんは!
れいちゃんおめでとー!(≧∇≦)
可愛くてお利口さんのれんちゃんだから、絶対に良いご縁があると信じてました。。
これからめーいっぱいパパママさんに甘えん坊して、ずっとずっと幸せに暮らしてね♪
はっぴーさんもご苦労様でした。。
あと一週間楽しんで下さい!!
これからもれいちゃんの幸せ便り楽しみにしています。
あっ気が早いか(汗)
でも私には分かる…きっと本当のパパママです!
赤い糸が見えますよ(^-^)

vonママ #79D/WHSg | URL
2014/06/22 23:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/712-94acbb95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop