Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » れい »仲良しはむずかしい・・・

仲良しはむずかしい・・・  

多頭で飼っているおうちでは、わんずが仲良くカドラーで寝たり、一緒にまるまってたり・・・そういう光景ってよく見ると思います。



あ、もちろん中にはそういうべたべたするのが苦手な子もいるので、うちの子はそういうことしないのよ~って方にとっては「犬だんご」はちょっとうらやましい光景なのかも



はっぴー家に来た預かりっ子たちも、すぐに仲良く犬だんごになる子もいれば、そういうのが苦手な子がいました。



で、れいちゃんはというと・・・はっきり言ってしまうと、れいちゃんは犬団子は苦手なタイプ
れいちゃんがカドラーで寝ているところに、ようちゃんがのそ~っと入ってくると、もじもじしながらカドラーを出て行ってしまいます



れいちゃんは犬よりも断然人間が好きなタイプ。
今朝もいつものようにソファーに座るはっぴーの隣に陣取り、うたたね。
その背後から、これまたはっぴーにくっつきたいようちゃんがくっついてきます。
実はこれって最近毎朝起こることなのですが、れいちゃんのオシリにようちゃんがくっついてくると



「う~~~」



っといっちょまえにれいちゃんが怒るんです。
こらこら、居候は君のほうだよ?



Dsc_0210



でも、本気で怒るわけでもなく、もちろんお口がでるわけでもありません。
たぶん、人間が大好きだからついつい怒っちゃうんだと思います。
アタシのママなのよ って。



Dsc_0209


う~~って言っちゃうのはあまり褒められたことではないかもしれないけれど、それだけ飼い主命で人間が大好きなれいちゃん。
一人っ子だったら、毎日べたべたしちゃうんでしょうね。
その証拠に、かなりのストーカーでもあるんですよね~。



Dsc_0212


お風呂に入ると、ずーっとリビングでピーピーいってるし、トイレに行っても、入れてください とドアの向こう側でもじょもじょしています。
こういうの、たまらない方、れいちゃんはオススメですよ~



今週末は久しぶりに浅草里親会が開催されます。
れいちゃんも参加が決定しました。
ぜひ、れいちゃんに会いにきてくださいね






人間大好きなれいちゃんはオススメ


のポチっとな


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スポンサーサイト

category: れい

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

バーバMIKOさま

こんにちは~。
オメコメ、ありがとうございます!
ま、めでたくもない歳ではありますが(笑)

れいちゃん、早速まろんさんに続いちゃいました!
しかも自らインするという驚異の行動に!(笑)
はっぴー的には少々迷惑気なようちゃんがツボです。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2014/03/20 18:12 | edit

No title

ご無沙汰しております。

1日遅れですが・・・
おめでとう~ 


我が家もリクやビビが来るまでは
ひとりひとベッドでした。

何しろ王子様育ちのまろんは
他のワンコと一緒に寝るなんてもっての外。
並んでリラックスすることもなかったんです。

KYなリクとビビが、お構いなしに傍へ寄っていくので
最近は多少引っ付かれても「うぅ~」と言わなくなりました。
おまけにビビと一緒のベッドに入ってたりして・・・
最近、丸くなったと評判のまろんです 

さ、れいちゃんも続け~ 

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2014/03/16 17:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/732-b6746f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop