Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »ダックス預かり始めました♪

ダックス預かり始めました♪  

どこのセンターにもダックスがいっぱい・・・。
いつもいつもそういう情報が聞こえてきます。
ダックスを買う(飼う)人間はすぐに捨てちゃうような人間が多いのかしら。
そう思われても仕方ないのかもしれないですね





でも、ダックスのことを本当に好きな人はなかなかあきらめないんです



ティアハイムで無償ボランティアとして来てくださっているyotaさん。
おうちには他団体から引取ったもなかくん、そしてアルマっ子の穂高くんの2ダックスがいます。
そのyotaさんが、いよいよ一時預かりをしてくださることになりました。






1389231841




そそ。幸(こう)くんです
ダックスらしからぬ草食系男子とかで、先日の里親会でyotaさんに会った時にものすごいイキオイで



「はっぴーさん、幸ったらものっすごい、いい子なんです? 」



とおっしゃっていました
すでに預かりブログも開設されちゃってますよ




「ヨタといっしょ」




yotaさんとの出会いは、3年前のはっぴー主催第一回BBQ大会です。
とはいえ、初めてお会いしたのはそのタイミングでしたが、実はその前年、ラヴィさんをお預かりしている際に里親にと手をあげてくださったのが最初のきっかけでした。
その後もなにかと保護犬のことを気にかけてくださっていて、とうとうダックスわらわらのBBQ大会でお会いしたのでした
先に引取ったもなかくんとの生活が落ち着いた頃、アルマから穂高くんを迎えてくださいました。そしてティアハイムのボランティアもされていて、とうとう・・・とうとう・・・預かりデビューを果たした筋金入りの人物なんです


あ、持ち上げ過ぎちゃったかしら

でもとても強いお気持ちを持ってくださっていますし、とても信頼のおける方なんです。


ダックスを捨てる人はたくさんいるかもしれない。
でもダックスを心から愛している人は誰にも負けないくらい強い気持ちを持っている人が多いのも事実です。
一人一人に出来る事は限られているかもしれないけれど、今自分に出来ることをしていきたいと思っております。


おまけ




Dsc_0195










わんこの幸せ応援しまっせ


のポチっとな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
スポンサーサイト

category: わんこ

tb: 0   cm: 3

コメント

No title

遅くなりました~
ご紹介頂きありがとうございます!!
これからまだまだはっぴーさんにはお世話に
なる予感・・・
宜しくお願いします!!

yota #79D/WHSg | URL
2014/02/05 10:32 | edit

No title

バーバMIKOさま

うはは、私はとっくに預かりしてますってば!
ダックス預かりさんが増えたので、ご紹介しました~

幸くん、さっそくよさげなお話が舞い込んでいるとかいないとか・・・。
やっぱり若い子は決まるのが早い!

「おまけ」のれいちゃんも負けてられません。
がんばってブログアップしなくちゃなぁ

はっぴー #79D/WHSg | URL
2014/02/03 16:29 | edit

No title

あら、ハッピーさんたら
今更、そんな宣言しなくっても分かってるってば・・・
おっと、預かりさんのニューフェイス御紹介でしたか!

「筋金入り」とは心強い~ 
ほんとに捨てられダックスの多いこと!!
でも、ダックス好きだって山ほど居ますからね~
自分勝手な元飼い主のことはサッサと忘れて
新しい幸せへ向かって一歩を踏み出しましょう!


ところで・・・
れいちゃん、とうとうオマケですか 

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2014/02/02 14:01 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/736-d9d17949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop