Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »ワンコと豆まき

ワンコと豆まき  

節分ですね

今日は恵方巻を頂きました
ちょっと奮発して・・・



100203_135237



上!海鮮恵方巻を頂きました  ファミマですけどね
職場でも恵方巻ブームが巻き起こっていました
でも、恵方巻っていつからこんなに市民権を得たのでしょ??私は関東生まれなので、恵方巻ってホントに最近になって「へー、そういう風習があるのね」って知った感じです。
そういえば職場でもみんな恵方巻を食べながら「・・・で、恵方巻って食べたら何なんだっけ?」
・・・確かに。福がくるんでしたっけ??
結局フツーに太巻き食べただけのような。ま、いっか。縁起物、縁起物。




そして節分と言えば豆まきですね。さすがに成田山まではいきませんが、ちょっぴり季節を感じたいわ と豆を買いに近所のスーパーへ・・・。
と思いきや、スーパーの隣のお寿司屋さんの前に人だかりが
そうです、ここでも恵方巻。昼に食べたしなー。とつぶやきつつちょっとのぞいてみるとなんだかとってもおいしそう。ついつい・・・また買っちゃいました
すると、この恵方巻におまけがついてきました。






100203_184344





あら、豆買わずにすんじゃったわ、ラッキー
でもね、この小袋を開けてみると・・・18つぶ。。。
う?ん、確か年の数だけ豆を食べるのよね。。せめてもう1袋くれたら・・・っつっても年齢に足りませんが。

まあ、形だけですから。一応2?3粒ずつ鬼は外、福は内をやり、残りをワンズにお裾わけ





100203_184601




ちゃんとおすわりとマテが出来ますよ。でもあまりに待たせすぎちゃうと・・・





100203_184534




勝手にゴロンを始めるようちゃん。こんなに一生懸命待ってももらえるのは2粒よ。なんせ18粒しかないんだし






節分て意外に楽しい行事よね!のワンクリックを!
                          にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト

category: わんこ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/74-0b3942c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop