Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » れい »すでにネタ切れ?

すでにネタ切れ?  

またもや、人間らしい生活ができずブログを放置してしまった・・・



れいちゃんファンの皆様、申し訳ございませんでした<m(__)m>




れいちゃんは相変わらずおめめキラキラで元気娘でござんす




Img_2973



快眠快食快便


お留守番時にはフリーにしていますが、イタズラはゼロ。



お散歩も上手に歩けるし、他のわんことも上手にご挨拶ができます。




あ~ら、なーんにも問題ないじゃない







と思ったアナタ




その通りなんですよね~。だからブログネタがなくって困るっていうのが困りごとという、なんとも贅沢な悩みです。






れいちゃんは飼い主申告10歳。


お顔は結構白くなってますし、おめめも白内障が少し出てきています。


でも歯はほとんど残っているんですよ。




二パっと笑うときれいな歯がキラリ


もちろん、引出時は歯石ががっつりついていて、お歯黒のようでしたが、避妊手術の際に歯石もきれ~に取ってもらい、今や東幹久ばりにきれいな歯をしています。








Img_2970







え?たとえが古いって?ま、昭和の人間なんでね




奥歯を1本だけ抜いて、あとの歯は全部残っています。




こりゃー大事にしないとね ってんで、歯磨きをしようとチャレンジしたのですが、れいちゃん、こればっかりは嫌ですとおっしゃいます




歯ブラシを短い前脚でガードし、嫌です 嫌です というもんで、それ以上はできませんでした。




ま、この歳まできれいに歯が残っているということは、そもそも丈夫なんだろうし、必死の形相で抵抗するれいちゃんを見ると、無理してしなくてもいいかしら。。。と思ってしまうのです。







前にも書いたけど、れいちゃんにはストレスなく過ごしてほしいなーって思います。


だって私だっておばあちゃんになって、急に環境が変わってアレやれコレやれって言われたら嫌ですもの。わんこだって一緒ですよね?



もちろん、人間と一緒に暮らすにあたり、問題になるような場合はしかたないけれど、れいちゃんはなーんもいうことなしですから。




のんびり楽しく過ごして欲しいなって思うのです。





もちろん、本当の家族のもとで暮らすことがれいちゃんの一番の幸せなので、ご縁探しもがんばりますよっ




Img_2969









シニアとは思えない元気娘のれいちゃんは、里親様絶賛募集中です








れいちゃんにも素敵な家族がみつかるよ


のポチっとな


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: れい

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/765-e82104c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop