Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » れい »れいちゃんの身体のこと

れいちゃんの身体のこと  

れいちゃんのプロフィールを作成しました





アルマの掲示板にかっわいいお写真とともに掲載中


でね、そこにも書いてあることなのですが、れいちゃんのことをちゃんとお話ししないといけません。

まず、れいちゃんはフィラリア陽性でした。






Img_2918








ダックスくらいの大きさの子でフィラリア陽性。外で飼われていたのでしょうか。。。
でも獣医さんによると、心雑音もなく、それほど進行している感じではないということ。
身体の中にいるフィラリアを根絶させるべく、お薬投与中です。
数か月で陰性になってくれると思います。









Img_2916










フィラリアなんて、一か月に一回、お薬さえ飲ませれば罹患しないのに。。


そして、もう一つ。

れいちゃんは引取り時、おなかにたくさん腫瘍らしきものをかかえていました。
鼠径ヘルニアもありました。
避妊手術時にいろんな悪い所をとってもらい、鼠径ヘルニアも修復してもらいました。

問題は何個かあった乳腺腫瘍。
先日、それらの病理結果がでました。

何個かとった腫瘍のうち、1個だけが悪性のものでした。
ただ、腫瘍の悪性度は低~中程度で、腫瘍部はちゃんと取りきれていること。
今後の再発の可能性は低いでしょうという診断でした。

今後は念のため3~6か月に1度ほど、転移がないかの確認の為、レントゲンを撮るなどすることをお勧めします、ということでした。

最初、悪性と聞いたときはドッキリしましたが、その後の先生のお話を聞いてちょっと安心。

れいちゃんはきっと大丈夫と理由もなく信じています(笑)



Img_2940








お腹の傷もかなり痛々しかったのですが、本当にきれいに治っています。
ひとまずは3か月後に検査をしてもらおうと思っています。

れいちゃんは飼い主申告10歳。
人間にしてみれば56歳くらい?
はっきり言って、れいちゃんはかなり元気です
お顔が白いのでずいぶんとおばあちゃんに見えますが、気持ちはギャル(死語)

そりゃーまー、元気にはちゃはちゃしています。
あ、もちろん年相応のはちゃはちゃ加減なので、全然うるさい感じではありません

高齢だったり、病気をかかえていたりと、ちょっとハードルが高いのかもしれませんが、人間大好きでとってもかわいいれいちゃんです。

諦めずに積極的に里親様探し、がんばりますよ















いろいろあるけど頑張るのよ


のポチっとな


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




スポンサーサイト

category: れい

tb: 0   cm: 4

コメント

No title

ルルママさま

初めまして♪
れいちゃん、小さな身体で一生懸命頑張ってますよ!
いろいろ心配事はありますが、れいちゃんはとーっても元気です(笑)
あの笑顔ですものね!

ご応募殺到。。するといいのですが、やっぱりシニア犬ですし、なかなか難しいのかもしれませんね?。
でもれいちゃんのことを是非と言ってくださる里親さんが現れるはず!と信じています♪

はっぴー #79D/WHSg | URL
2013/08/18 22:05 | edit

No title

バーバMIKOさま

あのプロフィール写真は我ながらいい写真だと思います。
ま、撮る側の腕じゃなくて、被写体がいいんですけどね(笑)

いろいろと心配事をかかえたれいちゃんですが、本犬はいたって明るくいい子です。
まだまだイキますよ!

はっぴー #79D/WHSg | URL
2013/08/18 21:58 | edit

No title

れいちゃん、とっても可愛いですね。

いっぱい病気抱えて、辛かったと思いますが
すべてをれい(ゼロ)にして、
新しい素晴らしい犬生を歩んでほしいですね。

笑顔のステキなれいちゃんなので、
応募殺到でしょうか?

ルルママ #79D/WHSg | URL
2013/08/17 00:56 | edit

No title

プロフィール画像、素晴らしく可愛いですね~
いや、本人・・・本犬が可愛いからでしょうけどね!

フィラリアは投薬で陰性になってくれるでしょうし
腫瘍も定期検査で心配は解消されますね

>人間にしてみれば56歳くらい?

って・・・まぁ~私よりお若い

はい、私だって身も心もギャルですから。
れいちゃん、まだまだ行けますわよ~ 

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2013/08/16 17:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/773-e61fb35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop