Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »  »豪はお留守番上手

豪はお留守番上手  

我が家は少々長めのお留守番があります。
預かりっこが来ると、その子の性格をみつつ、フリーにしたり、ケージでのお留守番にしたりしています。
もちろん、初めのうちはどんな子でもケージインしていただきますよ。事故があっちゃ困りますからね



で、豪の場合は少々好奇心旺盛なのと、少々イタズラ好きということもあって、お留守番はケージでしてもらっています。



Dsc_0050







豪は基本的にはケージが好きではないようですが、おやつをポイっとケージにいれると、しっぽぶんぶんで入っていきます。そこで鍵をかけて終了。

ケージに入ってからはほとんど鳴くことはありません
とーってもお留守番上手なのです




証拠動画あーーーっぷ








ちなみに就寝時ももちろんケージに入ってもらっていますが、そこでもまったく鳴くことはなく、朝私が起きだすまでとっても静かにしています。
なんてお利口なんでしょう

我が家はお留守番が必至なので、こうしていい子でお留守番をしてくれる子は本当に助かります。


Dsc_0059




もちろんお留守番の後、帰宅した時は大騒ぎですので、お散歩に連れて行きクールダウン。
というか最近の気温だとヒートアップして戻ってくる感じですかね

豪はお散歩が大大大好き   ここだけの話とっても激しいんデス…。




お散歩は大体ダッシュ・・・
いつまでも走っています。これ、リード離したらどこまで走っていくんだろう・・・。
最近はお散歩ではおしっこもうんPもせず、ひたすら走る豪。いや~体力あります。
これ、絶対シニアじゃないわ~

しっかり食べて、しっかり出して、しっかり運動。豪はとっても健康体だね








豪ったらエライわね


のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category:

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

バーバMIKOさま

そうそう、やんちゃなダックスが好きな方にはたまらない豪なんですよ~♪

ボール遊びも好きだし(離さないけど)
引っ張りっこも好き!(う~う~いうけど)

本当は人間大好きな甘えん坊な豪なんです♪

はっぴー #79D/WHSg | URL
2013/07/19 18:16 | edit

No title

まぁ、豪くんは

オヤツ>自由 なのね 

そばで、ようちゃんが「もらえるかしら」って
期待しているような・・・


>少々好奇心旺盛なのと、少々イタズラ好き

まさにダックス少年ですよね。 
こんな子だったら一日中遊んでいても飽きないぞぉ~ 
ワンコと遊びたい方には打ってつけの逸材!!!


ん・・・三枚目の画像・・・
豪くん、何か企んでいませんかぁ 

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2013/07/19 10:55 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/784-9ebc3c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop