Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » りんよう »月命日

月命日  

今日はうちの子の話題。



3日はリンの月命日。
リンが旅立ってからまだ4ヵ月しかたっていないんだなあ。



いまだにようちゃんはリンがいなくて寂しがっている。(と思う)
私もふとした拍子にリンとの思い出がわわわ~~~っと溢れ出して、泣けてくることがある。
あの時、ああすればよかった、とかこうしてあげたらよかったとか。
介護生活になってからよりも、リンが若かった頃にもっと遊んであげればよかった、とかあんな風に怒らないでもっと優しくしてあげればよかったっていう後悔がたくさん。


Rinko



白内障が出てきたときも、もっと早く予防目薬を使っていれば目が見えなくなることもなかったんじゃないかなとか。考え出したらきりがない。



でもそういう後悔を、いまのようちゃんにはしたくないと思うから、出来るだけのことをしてあげようと思える。



そういう意味では最初の子より、あとから暮らした子の方が優遇?されているのかもしれないなと思う。


Rinyou2



私自身も人生半分の折り返し地点(寿命まで生きられればだけど)を過ぎて、あと何匹の子と一緒に人生を過ごせるのかしらと思う。
年齢的なことや、仕事のこともあるので、さすがにもう子犬から飼うことは出来ないし、飼うなら保護犬からと思っている。



そう考えるとリンは子犬から14年もの間一緒に暮らした唯一の子になるんだろうな。
特別な存在。



そして一週間後はロジ―の月命日。5か月になる。
なんだか大昔のことのように思えるな。
ロジ―はお寺さんの供養碑の下でたくさんの愛された子たちと一緒に過ごしている。



変な話、自分が死ぬことが怖くないと言ったらウソになるけれど、早くリンやロジ―を始め、縁ある子たちと再会できることが楽しみでもある今日この頃。



あ、死にたいって言ってるわけではないですから





会いたい子がたっくさんいるのよね


のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


category: りんよう

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/788-921de985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop