Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »  »ねむねむ豪

ねむねむ豪  

豪は推定7?8歳。



でもこれってあくまでも推定年齢。実際のところは保護犬の年齢なんぞ誰もわかりませんが、年齢不詳と書く訳にもいかないので、獣医さんにざざっと見て頂いています。






ポイントはし・せ・き






そう、保護犬の推定年齢は歯石を第一にみます。黄色い歯石がついているかどうか。


でもこれだけでは、正直わかりません。歯石がつきやすい子、つきにくい子もいて個体差がありますし、もしかして奇跡的に前の飼い主が歯磨きなんぞしていたら・・・。ま、そんなこたーないか






なので、もちろん歯石だけではなく、目は白内障になっていないか、お肌の状態は?など総合的にみて頂いての推定年齢となります。






でもね、一緒に暮らしだして明らかに落ち着きがなく元気な子だったりすると、この推定年齢間違ってないかしら?と思うこともしばしばあります


ま、若い子の方がご応募が来たりもするので、出来るだけ若い推定年齢にしたいという思いも働いてない訳ではないですがね





話がそれましたが、豪の話。いちおう獣医さんに見て頂いて7?8歳でしょうって言われたんですよ。ですがね・・・






いやこれがまた元気なんですわ?


お散歩はぐいぐい歩くし、ちょっと一緒に走ったら速いし・・・。


ごめん、おばちゃんついて行けない





朝起きたらテンション で走り回るし、そりゃもう大騒ぎなわけです



こんな笑顔でね。



Img_2817






おぬし、絶対シニアじゃないだろ







でも夜はお散歩行ってご飯食べて、一騒ぎ(するんです、やっぱり)したら、パタンと寝ます。














Img_2821









ま、わかりやすいというかなんというか



でも、こういう一面をみるとシニア期に入って来ているのかなぁとも思うし。













Img_2820









どんなわんこも寝ている時は天使ですね。
あ、豪は起きてる時もかわいいですよ



念のため














おまけ。



去年買ったハイビスカス。冬を無事乗り越えて今夏初めてお花が咲きました








Img_2818






あ?、南国に行きたくなる?










実は豪って暮らしやすい子なんじゃ


のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ








スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

YUTAの親父さま

あらら、デビル降臨ですか。
豪も私が不注意で落としたものをすごい勢いで拾ってウガウガしちゃうんです。
こないだは、小瓶のフタを落として、それをくわえて楽しそうにガウガウ♪してたのを取り返すのにおやつ登場しました(笑)

これを人間側の不注意、と思ってくれる里親様が現れるのを待つばかりです~

ちなみに豪はそこそこがっしりしてる男子ですが、体重は6キロないくらいです。

デカチュアまではいかないですかね~

はっぴー #79D/WHSg | URL
2013/07/05 17:50 | edit

No title

 ご無沙汰しています。
 いつもブログに遊びに来ていただきありがとうございます。
 はっぴーさんのコメントを読んで、
豪くんを見てみると、本当にうちの優太に良く似てる。
 推定年齢も一緒。
 そして、極めつけは、ウゥゥ~。

 優太もフード、その他もろもろを守ります。
我が家ではそれを『デビル降臨』と呼んでます。
不注意で落としたものに限るので、こちらが注意すれば良いだけ。

 でも、これがワンコを手放す理由の一つにもなっているようですね。

 豪クン、反抗心はホドホドにね。

 そうそう、優太は6kgのデカチュアですが豪クンは?



 

YUTAの親父 #79D/WHSg | URL
2013/07/04 22:08 | edit

No title

バーバMIKOさん

うはは!ばれました?
完全に豪の指導に大忙しです(笑)

昨夜もいつもは立ち入り禁止にしている寝室にこっそり入り、枕の低反発スポンジをほじくりだしていた豪・・・。

おるりゅあーーー!
と怒りましたが、う~~返しされました(笑)

ま、こんな豪ですがそのうちいい子になってくれるでしょう。

ハイビスカスって生命力が強いんですね。
冬の間は葉もすっかり落ちて、もう枯れちゃった?と思っていましたが、暖かくなるとみるみる葉がでてきてちゃんと花までさかせました。
また夏の間は常夏気分で過ごせます♪

はっぴー #79D/WHSg | URL
2013/07/03 15:10 | edit

No title

LaMu☆さん

こんにちは、初めまして♪
預かりっこのマーブルくん、とてもかわいいですね~
色柄がアーチにそっくり!

初預かり、がんばってくださいね~♪

はっぴー #79D/WHSg | URL
2013/07/03 15:05 | edit

No title

豪に翻弄されている
はっぴーさんの姿を想像しちゃいました。

でも・・・・出来なかったんですよ!
がっちりと豪を指導している姿しか
頭に浮かばなかった~ 


シニアでも何でも、この「豪」が良い 
そう言ってくださるご家族がきっと見つかります。
それまで、はっぴーさんのところで
しっかり修行よ、豪くん!!


我が家にもハイビスカスの鉢植えがあります!
長女が学生時代に主人と折半して買ってくれたんです。
毎年咲きますが、年々花が小さくなっていく~
栄養不足か、もう歳か・・・ 

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2013/07/03 13:17 | edit

No title

はっぴーさん、豪くん、初めまして☆
アルマ新人預かりのLaMu☆と申します!
豪くん、笑顔がかわゆいです~\(^o^)/
元気いっぱいの男の子なんですね♪♪
私も預かり第一号でダックスの男の子を預かることになりましたので、これから、宜しくお願い致します(o^^o)
豪くん、応援してまいます~(*^o^*)

LaMu☆ #79D/WHSg | URL
2013/07/02 22:29 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/789-d1bd181b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop