Be Happy!~幸せになるために~ ホーム »  »すごいぞ、豪!

すごいぞ、豪!  

今日は豪のおトイレ事情について。。



豪が我が家に来た当初は、トイレシートの認識はあるものの、いわいる「どこでもトイレ」状態でした



マーキングもひどくはないものの、多少はしちゃいます。
リビングのカーテン、何度洗濯したことか



豪はお留守番時にはケージINしてもらっていますが、ケージの中ではチッコもうんPもしません。決して短くはないお留守番の間、ずーっと我慢しています。



最初は帰宅後すぐにケージから出してそのまま玄関直行でお散歩に行き、マンションを出たすぐの草むらでチッコする感じでした。
でもお散歩中にうんPは一度もしたことがありません。
お散歩から帰ってご飯を食べ、しばらくしてからがうんPタイム。



ほっておくといろんなとこでうんPしちゃうので、トイレトレーニングとしてサークルで囲ったトイレスペースに入ってもらい、うんPをしたら褒めて出してあげる。
この繰り返しでずいぶんとトイレが上手になりました



嬉しいので証拠写真をちっちゃく。。。
お食事中の人はスミマセン。



Dsc_0008_2


最近は、朝一でケージから出してあげると、自分からトイレスペースに行ってチッコをしますし、うんPもしっかりシートの上ではないものの、トイレスペースに敷いてあるビニールシートの上でするようになってくれました



まだ100%の確率ではないものの、誘導をしてあげれば粗相をすることはありません
ここでもデキる男になりつつある豪さん。



いつでも婿入りできまっせ~






豪ったらなかなかやるわね


のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





スポンサーサイト

category:

tb: 0   cm: 2

コメント

No title

バーバMIKOさん

拡大しちゃいましたか(笑)
シートの上にするより、少々場外にすることの方が多いですが、トイレ周りにしてくれるので助かっています!

でも小さな写真ってなぜか大きくして見たくなっちゃいますよね~

はっぴー #79D/WHSg | URL
2013/07/03 15:12 | edit

No title

あららん、またやっちまった!
コメント入れたつもりが・・・


ま、いいや。
はっぴーさんが、せっかく小さい画像にしたのに
拡大して見ました! なんてねぇ・・・

ぜ~ったい引くよね!? と思ってたから 

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2013/07/03 13:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/790-4cbb618f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop