Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » りんよう »たくさんのお花にかこまれて

たくさんのお花にかこまれて  

昨日、リンをおくりだしてきました。
ロジ―と同じ、お寺さんです。



受付の方もお坊さんもロジ―に時と同じ方で



「まだ1か月もたっていないのに…」



と心配してくださりました。



当日は実家から母が、リンに最期のお別れをしにきました。
それに、けいせつさんもリンに会いに来てくださいました。



もちろん、ようちゃんも同席しました。

けいせつさんからリンへと頂いた写経もリンに一緒に持って行ってもらいました。


家に帰るとなんだかガランとしていて・・・ああ、もうリンはいないんだなと現実を突き付けられた感じです。


ロジ―と一緒にならんでもらいましたよ。


Img_2619



左がロジ―のお骨、右がリンのお骨。
たくさんのお花も頂戴しました。本当にありがとうございます。

リンの前に置いてある羊毛フェルトは私の初めての作品です。
リンが生きているうちに作りたいと昨年の10月から制作していました。でも月1回の教室では完成することが出来ず、結局引き続き教室に通っていたのですが、さすがにそろそろ完成させないと、と頑張って3月2日の教室でついに完成。リンの毛も使っているんです。
じつは、この作品を完成させるのをなんとなくためらっていた部分もありました。
一緒に教室に通っている友達と、「これが完成したらリンが旅立っちゃうんじゃないかって思ってね・・・」なんて話していました。
その翌日、リンは本当に旅立ってしまった。

なんか、いろんなことを待っていたような、そんなタイミングのお別れでした。

私はリンの旅立ちを覚悟する時間があって、リンにやれることは全部やってあげられたと思っています。

でも、ようちゃんはどうなんだろう。
ようちゃんにとって初めての一人ぼっちの生活がはじまります。


Img_2624


なんだか、少し元気がないように感じるんです。
そうだよね。ようちゃんも寂しいよね。




と・・・。
そんなようちゃんに忍び寄る影ひとつ。。





Img_2626



こ、これは
スポンサーサイト

category: りんよう

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/803-a80078ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop