Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » ロジー »ロジーの日常

ロジーの日常  

Img_2515



最近、いろんなお話をしていて、肝心のロジーのことをちゃんとアピール出来てなかったわ?




ってことで、今日はロジーのお話。


Img_2520


うはは
そんなお顔しないのー 男前が台無しよ?


Img_2522



さ、すねてるヒトはおいといて・・・。
ロジーの病気のことはいろいろとお伝えした通りなのですが、じゃあロジーってどんな子なのってことを今日はご説明しましょう


ロジーは完全なるシニア犬です。推定・・・まあここだけの話、たぶん12歳くらいでしょうか。。
えーっと、ロジーが走った所をみたことがありません。段差ものぼれないし、昇るどころか、後ろ足でたつこともほとんどしません。
ま、平たく言えばとってものんびりさんなんです

お散歩もあまり好きではないらしく、私が先を歩いて、半分ひっぱられるようにゆっくりとついてくる感じです
たまに、ビタっと止まって歩かなくこともあります。
お散歩キライに関しては、もう少し暖かくなってお散歩にも慣れて来たら好きになってくれるかな?。

今は、体調のことも考えてあまり無理には歩かせていません。

家でもほとんどカドラーでぐーぐー寝ています。
カドラーを使えるようになったのもここ最近です。

前の記事でもちょっと触れましたが、ロジーは我が家に来た時から表情がまったくない子でした。
人と一定の距離を保ちながら、じーっと人の顔を見ます。
「おいで」はわからないけれど、最近はこちらが手をだしたり、座って話しかけてあげると、とことこと近寄って来てくれるようになりました。

ご飯のとき、鼻鳴きしたり、しっぽをふりふりしてくれるようにもなってきました。

人間の言葉がいっさいわからないのに、ハンドシャイがあります。
抱っこがあまり得意ではありません。
でも肉球はしっかりとしています。


いったい、ロジーはいままでの10年をどのように暮らして来たのか。。

我が家に来たときは本当にガリガリでした。
最初はがんの影響なのかと思っていましたが、普通よりちょっと多めにご飯をあげていたら、ちゃんと体重は増えてくれました。
なにしろご飯は大好きです。


Img_2523

おやつをみせると、目の色がかわります
こういうものを食べ慣れていないのか、人の手からもらうことに慣れていないのか、指先でおやつをつまんでいると、指ごと食べられます。
実はかなりイタイです(笑)

Img_2525


おいでもわからないので、もちろんおすわりなんざー全くできません
でも食いしん坊なので、きちんと教えたらきっとすぐに覚えてくれるんじゃないかと思います。
まあ、今はそんなことを出来るような信頼関係も築けてないですし、気長??に付き合って行けたらと思っています。

写真でもわかるかもしれませんが、少し白内障が始まっています。
そのせいか、ものがちょっと見にくいのかもしれません。
下の写真も、おやつの方をむいてはいるものの、ちょっと見えてない感じです。。

Img_2530

もちろん、日常生活で困る事はないですし、ものにぶつかったりなんてことはありませんので、ご安心を

もっともっとロジーのいい部分をアピールしなくちゃね
まだまだすてきな長所がいっぱいなので、次回に続いちゃおうかな?





シニアな魅力にイチコロよん


のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スポンサーサイト

category: ロジー

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/813-f4b0ba46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop