Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » てん »Wおめでたです♪

Wおめでたです♪  

今日はとーっても嬉しいお知らせです



なんと天ちゃんが早々に













トライアル決定


なんだかあっという間でしたね~。
とっても個性的なお顔をしている天ちゃんですが、とってもいい子なんです、はい。

でもこんなに早く決まるなんてちょっとびっくりしました


で、気になるタイトルの「Wおめでた・・」というこの「W」はというと・・・。







なんと、アンディも一緒にお婿入りすることになったのです



実は里親希望のKさまから、天とアンディ2匹を一緒に譲渡してほしいとご応募がありました。通常はアルマでは2匹同時の譲渡はしておりません。
(まれにブリーダー崩壊や持ち込みなどで同じ環境にいたことがわかっている場合などは2匹一緒に譲渡することもあります。)



代表や東京責任者のケイトさんに相談をした結果、現在たくさんのダックスがセンターで引取りを待っているということ、これから年末にかけてさらにダックスの収容が増えることが予想されるということ、1匹でも多くの子を幸せにしたいという強い思いから、今回に限っては特例ではあるものの、2匹の同時譲渡をすることを承認されました。




もちろん、犬同士の相性や里親さまのお人柄、犬に対する想い、そして2匹を一緒に飼うことの覚悟が必要です。




Kさまとお会いしていろいろとお話をさせていただきました。
今まで犬がいない生活だったのに、1匹どころか2匹も同居人が増えて生活が激変すること、猫と違い犬は毎日のお散歩が必要ですし、お世話は格違いに大変になること、同世代の犬のためシニア域に近づくにつれて同タイミングで介護が必要になるかもしれないこと。。。



気になることはしっかり聞きましたが、すべてに対して誠実にお答えいただき、かつやはり2匹と一緒に暮らしたいというお気持ちを頂きました。



犬同士の相性についても、天はもちろん、アンディも我が家にしばらくいましたし、2匹の性格はある程度把握しているので、一緒に暮らしても問題はないという判断をしました。



天もアンディも先住わんことそつなく過ごしておりますし、攻撃性も一切ありません。とっても暮らしやすい子たちです。



Kさまも2匹と会って頂き、ちょっとだけタイプの違う天とアンディにメロメロになってました



Img_2342




預かりデビューしたてのけいせつさんは、お見合いももちろん初めてなのですが、Kさまに抱っこされているアンディを見ているけいせつさんの瞳からは大粒の涙がポロポロと。。。あ、言っちゃった



お見合いでこんなに泣いちゃってたら、お届けの時にはどうなっちゃうんでしょう。車で来ない方がいいような・・・。これ私の経験談なんですが、最初の預かりっ子のアーチのお届けの時、溢れる涙で帰りの運転が危うかったんですよね




トライアルスタートの日程はこれから相談をしますが、年内にお婿入りできたら里親さまも家族そろってお正月の間2匹をちゃんと見てあげられますからなんとか調整ができればいいなっと思っています。




お婿入りまであと少し。天ちゃんとの時間を大切に過ごしたいと思います







天もアンディもおめっとさん
のポチっとな




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スポンサーサイト

category: てん

tb: 0   cm: 6

コメント

No title

かゆくっぱ さま

後ほど?
って謎のメッセージを残さないでください!
あ?びっくりした(笑)

よーし!次はチヂミだ!!
あ、その前に幸せさんがきちゃう子がいるかも?(謎)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2012/12/12 21:21 | edit

No title

バーバMIKOさま

てんちゃんにもアンディにも幸せさんがやってきました!
きっとトライアルを頑張って過ごし、幸せになってくれることでしょう。

そして、けいせつさんは私の里親さまでもあり、ダックス預かりの後輩?でもあり、同じ里親さまに息子をだした姑と舅になりました(笑)

はっぴー #79D/WHSg | URL
2012/12/12 21:20 | edit

No title

Wおめでた!(*≧m≦*)

はっぴーさん お疲れ様でした
里親のK様 どうぞ宜しくお願い致します

では後ほど



 

かゆくっぱ #79D/WHSg | URL
2012/12/12 17:24 | edit

No title

仕事前にチラッと覗いたら・・・

もうグシャグシャですよ~
お客さんが来ませんように!


「てんちゃんのお膝です」
「あんちゃんのお膝です」

自分の場所を見つけたのね!
トライアル、頑張っちゃおうね~
里親候補様のお覚悟は、ハッピーさんが見極めた事だし
あとは、あなた方の覚悟だけですから!!

えっ? とっくに覚悟は出来てるって!
良かった、良かった 

あぁ・・・・
覚悟が出来ていない方が約1名   
さて、腹を括って貰いましょうかねぇ~

バーバMIKO #79D/WHSg | URL
2012/12/12 08:47 | edit

No title

みそちぃさま

こんなこともあるんですね~。
天ちゃんとアンディが兄弟になるなんて。。
どちらが兄さんなのかは謎ですが、仲良くしてくれると思います!

2匹が犬団子になっている姿なんてみちゃったら、けいせつさんじゃないけど泣いちゃうなあ。

はっぴー #79D/WHSg | URL
2012/12/11 17:57 | edit

No title

2匹同時って、すごすぎです!!
素敵すぎですっ!!

天ちゃんもアンディもすんごく良い子だから
初めての方でも心配ないですよね~。

こんなこともあるんですね…しみじみ。

お見合いの様子、幸せオーラがただよってます。

天&アンディ良かったねー

みそちぃ #79D/WHSg | URL
2012/12/11 17:52 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://alldogbehappy.blog.fc2.com/tb.php/827-2a9d3442
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop