Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » むう »むうのご報告

むうのご報告  

先週末の里親会、とっても盛況でした
ご来場いただきました皆様、ありがとうございました。
いぶきも参戦してきましたが、会場中をぐるぐるとお散歩するのに忙しく、お写真がまったく撮れておりません
きっとこちらの里親会ブログでかわいいお写真がアップされるはずなので、ぜひチェックしてみてください

そして、皆様にご心配頂いている、むうちゃんのことを書かないとですね。
むうは、今月8日にいろいろと医療措置を済ませてきました
手術前、カバンにインしているブルーなむうちゃん。


1431048628440.jpg


お腹にぼこぼこあった乳腺腫瘍、歯石除去、避妊手術。
ぜ~んぶキレイにしてもらって帰ってきました。

お目目は引き続き、ゲンタマイシンとオプティミューンを日に数回点眼していますが
良くなっているようないないような

でも、前のように目やにがべっとり出る、という感じはなくなってきました。
定期的に通院して、涙量を測らないといけないのは変わらずです。


DSC_1062.jpg
DSC_1057.jpg


歯にびっちりついていた歯石。


DSC_1051.jpg



かなり状態が悪かったこともあり、残せた歯は右側の上下犬歯2本と前歯2本のみ。
ちょっと油断すると、左側からペロンちょするようになりました(笑)



DSC_1065.jpg
DSC_1064.jpg


昨日、乳腺腫瘍の結果が出て、大き目だった乳腺腫瘍は残念ながら悪性だったということ。
とりあえず、患部は摘出出来ているので今後は経過観察となります。
現時点でレントゲンなどに異常は見られないので、きっと大丈夫なはず
それ以外の乳腺腫瘍は良性だったということです。

あと、じつは避妊手術時に子宮に変異が認められたため、こちらも病理に出していました。
これについては、子宮水腫というもので、ホルモン異常によって水が溜まり、それを放置すると
子宮蓄膿症に発展しかねないというものでした。
今のタイミングで手術が出来て、本当によかったです。。

ということで、本来ならばここで里親募集、となるのですが、むうについては皆様にご報告があります。

むうは、このままはっぴー家の一員として暮らしていくことになりました。
ようちゃんの妹になります。
2年前、うちの長女だったリンが旅立ち、ようちゃんは一人っ子になりました。
ずっと多頭で暮らしていたようちゃんは、わかりやすく落ち込みしばらく元気がありませんでした。
その後、もちろん預かりっ子は常にいるものの、やはりどこかで線を引いているようなようちゃんをみていて
一緒にくっついて寝られて、落ち着いてようちゃんと毎日を過ごせる子を迎えたいと思っていました。
そんなタイミングでむうちゃんが家に来ました。

市原の現場で連れて帰る予定はなかったけれど、他の預かりさんにまかせるダックスたちを決めた後
左目が目やにでつぶれているむうちゃんを見て、そのまま家にくることになり。
その後、違う預かりさんのお家に移動する予定で、一度お渡ししたにも関わらず
その日に預かりさんのお家で緊急事態が起こり、とんぼ返りで我が家に舞い戻ってきました。

そして、ようちゃんと一緒のカドラーで寝ているむうちゃんを見て、このままうちの子にしようと思いました。
代表にも承認してもらい、このままうちの子として暮らすことになりました。


このブログをご覧の方の中には、なんでいぶきじゃないの?と思う方もいらっしゃるでしょう。
いろんな事情がありますが、ここで細かく話すことではないかなと思います。
でも、ひとつだけ言えるのは、いぶきも本当にかわいいし、うちの子と何ら変わりなく暮らしている。
これだけはお伝えしたいと思います。

これからは、いぶきの預かり日記として更新させていただきますが、引き続き応援の程
どうぞよろしくお願いいたします




よし、いぶきを応援しますよ
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


category: むう

tb: --   cm: 18

コメント

ララさま

ありがとうございます♪

けいちゃん、モーと鳴くんですか!?
これはむーともー対決をしないとですな(笑)

ようちゃんとも仲良くやってますよ♥

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2015/06/03 23:50 | edit

よし乃さま

おめでとコメントありがと♪

フェイさんもとーっても美人さんだもの。
ステキなご縁が繋がるといいね〜

市原ッ子は美人さんが多いのだ!

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2015/06/03 23:48 | edit

おめでとうございますm(__)m

本当に良かった💛
これも運命だったのですね。
はっぴー家だったら何の心配もないですね。
フアロンママのとこのけいちゃんはモーと鳴くようですが、
むうちゃんとお顔も似ているような・・・
うちにいる くうちゃんはワンワンと鳴きます。笑
市原の子が次々に幸せになっていくのを見ていると
私も幸せな気持ちになります。
ようちゃん隠れファンの私。
ようちゃん、むうちゃんに会いたいな(*^-^*)

ララ #xEbBP1EA | URL
2015/05/23 17:22 | edit

おめでとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

むうちゃん、
はっぴーさん、
おめでとう〜(≧∇≦)!

ようちゃん、
一緒にくっついてねんねできる妹が出来てよかったね!

市原のコはみんなくっつきたがりさんみたいですね(笑)
むうちゃん、まったりゆっくり素敵な時間をはっぴー家で過ごしてください♡

よし乃 #- | URL
2015/05/21 21:39 | edit

バーバMIKOさま

いつも応援ありがとうございます!

はい、むうちゃんも我が家の一員になりました。
今度お仕事が一段落したら、会いに来てくださいね!

あ、私が会いにいけばいいのか!

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2015/05/21 21:18 | edit

opameguさま

ありがとうございます♪
むうちゃん、めちゃくちゃ甘えん坊なので
ようちゃんといぶきの目につかないところでイチャイチャするようにします!(笑)

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2015/05/21 21:17 | edit

kansukekeさま

はじめまして、ですかね?
コメントありがとうございました。

むうちゃんの身体、毎日触って健康管理します!

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2015/05/21 21:16 | edit

ねねさま

先日、協力病院でむうちゃん、お名前を聞かれて
「むうです」とお伝えしたらカルテに「むぅ」と書かれていました。

耳で聞くとむうちゃんはむぅちゃんなんですかね(笑)

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2015/05/21 21:15 | edit

yotaさま

お!新生はっぴー一家(笑)

たぶん、日々の暮らしはなんにも変らないのですが
とりあえずいぶきのことは一応アピールしていかないとですね。一応(笑)

今後はようちゃん、むうちゃんのこと、お見知りおきを!

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2015/05/21 21:13 | edit

ミサママさま

先日は遠路はるばる、里親会までお越しいただきありがとうございます!
それに、いぶきのお散歩のお付き合いまでしてくださり重ね重ねありがとうございます!!

本当はうちの子たち全員見ていただきたかったです~
また機会があれば、ぜひ遊びに来てくださいね!

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2015/05/21 21:11 | edit

フアロンママさま

ありがとうございます♪
むうちゃん、晴れてうちの子デビューしました。

悪性腫瘍はあったけれど、浸潤度は低かったので
転移はしていないと信じています。

むうちゃんはもう一生分の苦しみを味わってきたので
もう幸せなことだけしか経験させたくありません。。

はっぴー #- | URL
2015/05/21 21:09 | edit

むうちゃん、ようちゃん、素晴らしいご縁ですね。
おめでとうございます♥

はっぴーさん、悪性腫瘍があった子を迎えるのですね。。。
どうか、どうか、転移がありませんように。

むうちゃん、幸せさんおめでとう♥

フアロンママ #- | URL
2015/05/21 20:38 | edit

むうちゃんおめでとう!
はっぴーさん里親会ありがとうございました。
いぶきさんの散歩たのしかったです。

はっぴーさんとお会いできてうれしかったです。
よーし!いぶきさんもほかのダックスさんも
全身全霊、応援しますよー!

また機会がありましたら遊びにいきま~すv(^^)v

ミサママ #- | URL
2015/05/20 15:34 | edit

そうでしたか!!
むうちゃん、良かったね。
ようちゃん、良かったね。

はっぴーさんには
いつもこちら側のご相談ばかりで、、、
色々と考えるところがあったことでしょうね。

新生!はっぴー一家ですな!(^^)!
リンちゃんも見守ってますね。

yota #- | URL
2015/05/20 13:53 | edit

日曜日はありがとうございました。

はっぴーさん家の子になれるなんてむぅちゃんはラッキーガールですね🎵

むぅちゃんよかったね❤

ねね #- | URL
2015/05/20 05:19 | edit

頑張れ。

kansukeke #- | URL
2015/05/20 00:05 | edit

むうちゃんが幸せになれるお家ができて本当に良かったです(*^^*)
いままでずっと人間に使われてきた分、はっぴーさんに甘えて幸せになってね~(*´ω`*)

opamegu #- | URL
2015/05/19 23:20 | edit

なんで・・・


なんて思いませんから!!

むうちゃん、ようちゃんと楽しく穏やかな日々を送ってね v-238


いぶっちだって、必ず赤い糸が見つかるはず。
ふれぇ~ ふれぇ~ いぶき!
がんばれ がんばれ はっぴ~♪

言われなくても応援しちゃいますから v-510

バーバMIKO #mu6TM7Oc | URL
2015/05/19 21:07 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop