Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » いぶき »いぶきのふわふわ写真

いぶきのふわふわ写真  

さて、嵐のようなチャミたま合戦は終了。
昨夜、みそちぃさんがたっくさんのお土産と交換でチャミたまを連れて帰っちゃいました。

いや~、5わんの後の我が家は静寂そのもの。
なんて静かなの?
なんて楽ちんなの??
と、あらためて5わんの激しさを体感したはっぴーです。


ということで、台風一過。たまには、ちゃんといぶきさんのことを書かないとダメですよね
本文には関係ないですが、かわいいいぶきのお写真とともにリポートしてみます。

いぶきは、ほんっとうにいい子です。
これは間違いない。

DSC_1133.jpg


トイレ、完璧です

いぶきの一日ははっぴーが朝ご飯の準備をしたのち、いぶきを起こしたこところから始まります。
ええ、周りが多少うるさくても、いぶさんは起きません
お歳のせいで耳が遠くなってるのもあると思います。
でも、ちょっとゆすっても起きなかったりするので、少々肝を冷やすこともあります


DSC_1134.jpg


起きたら、いぶきはあわてて布団から飛び出します。
はっぴー家のベッドはマットレスだけ床に直置きなので、段差15センチくらいですか。
それを、さもすごい段差を飛び越えるようにジャーンプ をして
ルンルン足取りで台所に来ます


DSC_1132.jpg


それから白内障予防の目薬をさしてあげます。
これは、うちの子用に病院でもらっているものなのですが、預かりっこにも使っています。
いぶさん、少々嫌がりながらもちゃんと目薬ささせてくれます。
で、この目薬をさしたらご飯  っと認識しているらしく、目薬あとは
テンションMAXで・・・



ぅわん!!


と叫びます(笑)
これ、なんでしょうね??


DSC_1129.jpg


ご飯は腎臓サポートをベースに、手作りスープをかけてあげます。
今食べているのは鉄分ましましなスープで、いつものキャベツやニンジン、エノキなどの他に、
ごぼう、ひじき、わかめ、レバーなどを入れています。

ご飯をのんびりぺろぺろと食べたら、てけてけとはっぴーの足元に来てくれます。
これ、お顔拭いてね、のサイン。
いぶきのほっぺたには1センチくらいの穴が開いています。
引取り時から開いていたもので、おそらく口内環境が悪すぎて穴が開いたものと思われます。
一度修復手術をしたのですが、もともと余分な皮膚がない箇所なので、結局傷口が開いてしまいました。
今も穴は開いたままですが、痛みなどはまったくないのでご安心を。
ということで、ご飯の後はその穴のまわりを拭いてあげるのが習慣になっております。


DSC_1128.jpg


ご飯のあと、もよおしたらトイレでふんばり、それが済んだらてけてけと寝室に戻り、お布団の上でお休みになります。
それが今日の一連のお写真

さて、ここまででいぶの1日の半分は終了。
その後、はっぴーが仕事に行っている間、布団でぐーぐー寝て
帰ってきたら、少々小走りで喜んだ後、ご飯を食べ、お顔を拭き、軽くお散歩に行くと
いぶきの1日は終了です
また、ひとりでてけてけと寝室にいき、布団の上でお休みになります。

こんな毎日を過ごしているいぶき。
困ったことなぞ、なーんにもなく、ゆっくりとした時間を過ごしています。

シニアのいぶきにとっては、こうやってまったりした生活が一番。
いっぱい食べて、よく寝て、長生きしてほしいなあ。







いぶさん、満喫してますな
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ




category: いぶき

tb: --   cm: 2

コメント

バーバMIKOさま

やだ〜
チョロさん、かわいすぎでしょ!!

今度あたふたするむうちゃんに会ってくださいね♪

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2015/06/03 23:53 | edit

うちも・・・

チョロが食事時はテンション上がりっぱなしですよ~

いぶっちは ぅわん!!

チョロは きゅ~わん!!
 と叫びます。


マッタリ感溢れるいぶっちですが
大慌てする様子も目に浮かびました。
可愛いなぁ~ v-345

バーバMIKO #mu6TM7Oc | URL
2015/06/03 21:15 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop