Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »多摩センターから引取

多摩センターから引取  

今日は多摩センターから謎の生物(犬)の引取がありました。
センターの収容情報では、負傷犬として掲載されていました。
最初にセンターリアリングした時、負傷となっているけれど、ケガをしている訳ではなく
ひどい脱毛で皮膚がかなり悪いということでした。

その後、センターの方からお写真を送って頂いたのですが、本当に全身脱毛していて
残っている毛がとても少なく、なんの犬種なのか判断がつきません。


IMG_6441.jpg



恐らく何らかの皮膚病があると思われ、しばらくは他犬との接触は避け、シャンプーや薬浴などで
様子をみていくことになりそうです。
とてもかゆいらしく、搔き壊していた箇所もあったため、エリカラをつけて過ごしていました。


IMG_6442.jpg


身体の表面の皮膚が浮いてきて、毛にからまっています。
体重は3キロちょっとしかありません。ガリガリです。


IMG_6444.jpg

お迎えに行くと、犬舎から出してもらえたのがうれしくって、ハチャハチャしていました。
元気でよかった。
性格は人懐っこくかわいい男の子です。年齢も若そう。
これからはどんな風に毛が生えてくるか楽しみですね

お預かりはmomochinさん。
フルタイムでお仕事されているのに、シャンプーケアが必要な子のお預かりありがとうございます。
ブログはコチラ。

Only わん

みなさま、ハゲまるちゃんの応援、よろしくお願い致します



ぱやく毛が生えてきますように
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


スポンサーサイト

category: わんこ

tb: --   cm: 2

コメント

バーバMIKOさま

はい、タイタンくん、とってもいい子みたいです~
謎を秘めてる感じがまたツボ。

どんな風に変身するのか私も楽しみです~♪

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2015/06/29 14:19 | edit

行ってきたですよ~

この記事の直後、あちらへお邪魔したらまだ御留守でして・・・

バタバタ過ごすうちに、あっと言う間に2週間が経ってしまいましたが
先ほどタイタンをシッカと眺めてまいりました!

大変な状態だったようですが、まだ若い!
生命力だって、治癒力だって、あふれ出てる!!

赤い糸が、すぐに見つかる予感 v-345

バーバMIKO #mu6TM7Oc | URL
2015/06/26 16:38 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop