Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » れい »お久しぶりのれみちゃん

お久しぶりのれみちゃん  

猛暑日が続いておりますが、みなさま体調は大丈夫ですか??
都心では6日連続の猛暑日だそうで、記録更新中だとか。

いやね、死んじゃうよマジで。

ベランダの植物たちも、一日水やりをしないと干からびちゃいますね。


さて、去年はっぴー家を卒業したれみちゃんのおうちから、お便りが届きました
いや、実は大体月イチくらいのペースでお便りを頂いているんですけどね。
はっぴーがものぐさなので紹介していないだけなんですけどね。。
ス、スミマセン。。


ってことで、以下里親様のKさまからのお便りです~




(はっぴー)様

暑いですねーーーーー

でも、毎朝夕、頑張ってお散歩行ってますよ。

れみはお散歩の時間になると
ソワソワし始めて私から離れなくなります。
「お散歩行こうかー」と言うと飛び跳ねるように玄関まで走って行きます。

メッシュの洋服を着せる時は
顔をヒョイッヒョイッと横に向けて阻止してきます。
それでも着せようとすると私の股の間に顔を突っ込んで阻止。
何とか服を着せてハーネスをつけたら、もうワンワンと煩く吠え始めます。
ヤマトも準備してやっと外に出るころには
もう汗かいてます、私。

あんなにお散歩前には張り切っているのに
朝はバッグの中、夕方はカートの中ですけどね(笑)

お散歩の前半は、相変わらず楽ちんして景色を眺めながらです。
後半はしっかり歩きます。
お散歩大好きなれみちゃんです。


れみは暑がりですね。
エアコンを点けっぱなしの家の中でもはぁはぁしてます。
お散歩から帰ってきてもいつまでもはぁはぁ・・・
倍以上の距離を歩いたヤマトはケロッとしているんですけどね。
今年はサマーカットにしていませんが
やっぱりカットしたほうがよかったかな?

ところで、
れみのハァハァで気になっていたお口の匂い、
今は全くなくなりましたよ。
れみが我が家に来てから
何とか改善できないかと色々と試してみました。
「いやなものは絶対いや!」のれみなので歯磨きはできないし~
でも、やっと、これだ!と思えるものが見つかりました。
「ペットシア」のサプリメントです。
毎朝のご飯にカプセルから粉末を振りかけて食べさせるだけです。
ちょっと永谷園の松茸のお吸い物のような匂いがします。

6月から始めてちょうど2カ月になりますが
今はぜーーんぜん臭くないのですよ。
ハァハァしている時に口元に近づいて匂ってみても
本当に全く臭くないのです!!驚きです。

以前はわざとお口の匂いを嗅いでみたりして
「うわっ、クッサー」と笑ったりしていたのに
今では、あの魚の腐ったようなドブ臭い匂いがちょっと懐かしいような・・・

本人のれみはどうなんでしょうね。
やっぱり自分でも臭かったんでしょうか??

お散歩中に
「可愛いね~」と顔を近づけてくれる人がいても
口の匂いで不快にさせてしまうんじゃないかといつも気になっていたのですが
その心配もなくなってホッとしています。

歯が劇的にきれいになったとは感じていませんが
歯をちょっと触っただけで指が臭くなるということもなくなったので
何かの効果があったことは確かです。

お値段も1カ月2980円とお手頃なので
ずっと続けてみようと思っています。

お口の匂いで困っているワンコがいたら
是非、試してみてください。(まわし者ではありませんよ)


写真をお送りします。
並ぶ時はいつもれみが先頭です。
2匹争うこともなく、いつもこの順番です。


DSC_0246.jpg



まだまだ暑い日が続きます。
お体にお気をつけてお過ごしくださいね。


ではまた




ふふふ。愛されちゃってるのよね~、れみちゃんてば。
れみちゃんも推定10歳~ということで譲渡した子です。
この10歳~ ← ってのが厄介で、10歳以上だろうな~、でもどのくらいんなんでしょ。
っという、とてつもなくアバウトな推定年齢なんです。
譲渡後に里親さまに年齢を決めていただいています。

れみちゃんは、今年の6月末で12歳です
あ、そういえばお写真頂いていた


DSC_0238.jpg

DSC_0240.jpg


どうですか~、このおりこうさん具合ったら
ママさんにリンゴで数字の「12」を作ってもらったんだね~


とーっても大事に大事にされてるれみちゃん。
まだまだ長生きしてほしいものです


そして、文中にでてきた「ペットシア」。
これでお口のくちゃいのが改善されるなら安いものですっ!
まわしものだろうが、なんだろうが、試してみることにしました。
実際に使ってみて、きっちりリポートしますよっ




れみちゃん幸せそうねぇ
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スポンサーサイト

category: れい

tb: --   cm: 1

コメント

残暑お見舞い申し上げ

ペットシアのサプリ、1年以上使ってます。
良いですよ。
試してみてください。

音音ママ #- | URL
2015/08/16 07:31 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop