Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »久しぶりの東京センター引出し

久しぶりの東京センター引出し  

しれーっと再開したブログですが、何気にちゃんと活動しています。
ま、ここ数日の話ですが


まずは、20日(金)に久しぶりに東京センターから引出しがありました。
引取ブログをアップしているので、もうご存知の方もいるかもしれませんね。
ダックスを2匹、引出しました。
この子達は多摩センターで収容された子たちですが、現在多摩センターは改修工事中で、収容期限が切れた子は世田谷の本所に移送されてきます。
なので、この日は本所までお迎え。

1匹目は東村山で迷子収容されたダックスくん。
DSC_0043.jpg

この子は、アルマの里親さまがネットの拡散記事で見つけてくださった子です。
実は、まだ多摩センターにいた時に、センターまでわざわざ問い合わせのお電話をしてくださったということ。
お写真をみてピンときて、是非お家の子に迎えたいととても熱いメールを頂戴しました。

DSC_0050.jpg

その熱意におされ、引取が決まりました。
もちろん、事前にセンターに下見に行き、どんな性格の子かはしっかりとみました。
どんな事情があっても、アルマとして引出す以上、責任がありますから。

DSC_0053.jpg

でも、実際に会いに行ってみると心配は杞憂に終わり、とてもいい子。
おそらく、今までなんにケアもされてこなかったのでしょう、毛はボサボサですし、歯石も凄い。
目も少し白内障が出ています。
ありのままを里親さまにお伝えするも、どんな子でも気持ちは揺らぎませんとおっしゃって頂きました。

DSC_0064.jpg

こうしてめでたく引出されたラッキーボーイ。
今日は、協力病院で里親さまと待ち合わせをして、この子の健康チェックなど一緒に立ち会って頂きました。
血液検査では健康体!っと言えるものではなかったし、ちょっぴりどすこい体型なのに、足に筋肉がまったくついておらず、少しだけふらつきます。
でも、関節に異常があるということではないので、ちゃんとお散歩に行って筋肉がついてくればしっかりと歩けるようになると思います。
少し心配な所もありましたが、里親さまはかわいいかわいいとおっしゃってくださいました。
お名前はももじくんと言うそうです。
まだまだ体調が本調子ではないので、いろいろと手がかかるかもしれませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

帰り際、最初の家族写真をパチり。
DSC_0074.jpg

里親さま、とーってもステキな笑顔でした



さて、もう1匹のラッキーボーイはこの子。

DSC_0068.jpg


この子は多摩センターに持ち込まれた子です。
理由は、家族に病人がでて、もう面倒がみれなくなったから。





はあ???



つか、この子だって家族なんじゃないの??
もう、あきれて開いた口がふさがらん。


DSC_0070.jpg


飼い主申告、10歳とンヶ月だそうな。
まあ、10年も一緒に暮らしていてよく手放せますね。

あ、ダメだ。どんどん毒舌に。。。

アホ飼い主の申告は10歳ですが、もう少し若そうにみえるイケメン男子です。
他にもセンターに気になるダックスさんはいるんですが、この子は収容されてからずっと血便が続いているそうで、センターでも抗生剤などいろいろと対処療法をして頂いたのですが、どうしても治らないと。
もし、検討してくれるなら、この子を一番に出せませんかとセンターの職員さんからお願いをされました。
確かにもう10日も血便が続いているとなると心配です。

通院の手間もかかるので、どの預かりさんでも、という訳にはいかず。
協力病院が近いホコさんに、おそるおそる打診してみると、大丈夫ですよ!っと快諾して頂きました

本当に助かります。いつもありがとうございます


DSC_0072.jpg



っということで、コチラの子もめでたく引出しとなりました。
お名前は・・・あ、これはホコさんちで発表してもらいましょ


ということで、新人ダックスくんが仲間入りしましたので、応援宜しくお願い致します





もっちろん応援しちゃうわよっ
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ



スポンサーサイト

category: わんこ

tb: --   cm: 2

コメント

うい姉さま

いつも応援ありがとうございます~
いぶきさん、おかげさまでとっても元気です。

私も帰宅時にこのいぶきのぴょんぴょんで癒されていますよん♪

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2015/11/24 13:29 | edit

いつもこそこそと覗いては更新を楽しみにしています。
いぶちゃんのぴょこぴょこ走る姿、かわいくて何回も見ちゃいました(笑)元気がない時に癒しの効果ありそうです。

うい姉 #- | URL
2015/11/22 19:18 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop