Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »茨城から引出し〜

茨城から引出し〜  

代表のブログでご存知の方もいると思いますが、茨城センターに持ち込まれたブリーダー崩壊の子たち。
今日はその第一弾の子たちの引出しでした。

ダックス2、マルチ1、トイプー1、チワワ2。
私はもちろんダックス担当

モカママさんがはるばる茨城センターから世田谷まで搬送してくださいました。
お仕事もお忙しいのにありがとうございます

ということで、私の出番はここから。
モカママさんがトリミングサロンに連れて行ってくれたダックス×2匹をピックアップして協力病院へ。


DSC_0092_20151204205548abd.jpg


もはや真っ暗でよくみえませんが。。
とりあえず、車に積んでしゅっぱーつ。



・・・


・・・・・・わふ




・・・・・・・・・わん・・・・。




・・・・・わん・・・・・わん・・・・・・・わん



どーっちだ〜〜〜〜。。。
ま、元気なのはいいことだ。
でもね、悲しい事にこの子は声帯を切られています。
なので、一生懸命吠えても、掠れ声。切ないです。


そして、病院についたら早速診察です。
今日出した子は2匹とも女の子。レッドとクリームの子です。

とりあえず、カルテ用に仮仮名が必要です。


んーっと。イチちゃんとニコちゃんで。
なんて安易な
ま、仮母さんにかわいい仮名をつけてもらいんしゃい。

ってことで、レッドのイチちゃんから診察〜。


DSC_0114.jpg


か、かわええ。。
触診も問題なし。心雑音もなし。

DSC_0095.jpg

お目目もきれい。


DSC_0100.jpg

乳腺腫瘍もなし。
よし、健康

DSC_0111.jpg

とーーーってもいい子のイチちゃん。
推定7〜8歳ということです。

最後に、チックンと血液検査。
これでフィラリア検査もしちゃいます。
結果は後日。本当に健康だといいなあ。。



続いてはニコちゃん。

DSC_0121.jpg

おっとー、いきなりのカメラ目線もらいました
かわいすぎるやろ〜〜〜

同じく、触診問題なし。心雑音なし。


DSC_0120.jpg

歯は少し歯石がついてるけど、他の歯はとてもキレイ。
おそらく、4〜5歳でしょうとのこと。
ニコちゃんもされるがままのとーってもいい子。


DSC_0124.jpg

ニコちゃんの方が少し体格が大きいけど、体重は4.15kgでした。
もう少し太ってもいいかもね。

DSC_0123.jpg

こちらも最後はチックンして終了。
2匹とも問題ないといいけどな〜。

ニコちゃんはちえさんがお預かり。
ちえパパさんが病院までお迎えに来てくださいました。
ワタルくんとおんなじ色で体格も似ているからこんがらがっちゃいそうですね


そしてイチちゃんは、ちょっぴり我が家にプチします。
本当にプチなんだけど、4わん生活たのしみだわ〜


イチとニコ(仮仮)の応援、宜しくお願い致します





よーし、あとはシアワセになるだけよねっ
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

category: わんこ

tb: --   cm: 3

コメント

花*花さま

そうですよね。
ブリーダーの繁殖犬は声帯切られている子がたまにいます。
吠えるとうるさいから?
もうね、そういうブリーダーがいることが信じられません。

うちのようちゃんも声帯を切られた子です。
家に来た当初はかすれて全然でなかった声が、いまや気合でわんわんわん。。。
しゃべりたいよね~

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2015/12/16 17:08 | edit

声帯を切られているって切なすぎます。。。
いったいどんな人間なのか。
自分の声帯も切ってみればいいのに。
やさしいやさしいママさんに出会ってほしいです。

花*花 #- | URL
2015/12/06 02:05 | edit

繁殖だけが目的だからか、声帯まで切って・・・

なんだか朝っぱらから血圧が(^^;



短いワンコの一生、1日でもハッピーな日が多いほうが良いに決まっている。
イチちゃん、プチでも「はっぴー」体験できるのね v-278

イチちゃんも、ニコちゃんも体調・人慣れとも問題なさそうですから
早くご縁が見つかるといいですね!
その前に仮名決めか・・・ (*´艸`*)

バーバMIKO #mu6TM7Oc | URL
2015/12/05 09:05 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop