Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » いぶき »いぶき、頑張ってます

いぶき、頑張ってます  

今、協力病院にいます。

いぶき、昨夜20時頃に突然痙攣発作を起こしました。

かなり激しく3~4分。
その後少しおさまったものの、まだ痙攣が止まらず、10分経ったタイミングで協力病院に電話をして連れていきました。

病院につくまでも痙攣はおさまらず、何本か注射を打って頂くもおさまらず。
最終的には静脈注射を打ってもらいやっと落ち着いてきました。

しばらく様子をみていたけど、また発作が起きるのが怖いので病院で付き添うことに。
ただ、慌てて家を飛び出したので、いぶきは先生に見ていてもらい、一度帰宅。
用事を済ませ、病院にとんぼ返り。

と、先生がかなり落ち着いて来たので、多分朝までこのまま寝てくれそうだから、帰っても大丈夫と言ってくださったので、いぶきを連れて帰ることにしました。

家に帰るとそれまでピクリともせずに寝ていたのが、呼吸が少しずつ浅く荒くなり、抱っこすると、どこかが痛いのかワン!と鳴き出してしまった。

すでに12時を過ぎていたんですが、先生に電話をしてまた病院へ。

もう一度、静脈注射をしてもらい、やっと呼吸が少し落ち着きました。

このまま病院で様子をみさせてもらうことにして、いぶきの顔を見ていました。

4時頃になると薬が切れてきたのか、また呼吸が苦しそうになり、泣き出したので心苦しいけれど先生を電話で起こしてもう一度注射。

そして今6:12現在、いぶきは落ち着いています。

落ち着いている、という言い方が正しいのか。。

息は浅く早く、薬のせいで意識ももうろうとしています。
全身は弛緩していて、かろうじてまぶたは動いています。
いつ何があってもおかしくない状況です。


いぶきの顔を見ながら私は何もしてあげることができません。

このまま、いってしまうかもしれない。
でも奇跡的に回復するかも。

そんなことをぐるぐる考えながら、一人で診察室にいます。


実はここ数日、いぶきの体調は思わしくありませんでした。
食欲が全くなく、ここ2日、ほとんど何も食べていません。

昨夜、少しだけ食べたお肉やフードは、今朝吐いてしまいました。
ほとんど未消化だったので、胃腸がうまく働いていないのだと思います。


いぶきがどこまで頑張ってくれるのか。
ちゃんと見届けたいと思います。

皆様にはご心配かけてすみません。


またご報告いたします。
スポンサーサイト

category: いぶき

tb: --   cm: 3

コメント

だめだ!仕事中なのに涙がとまらない。
神様!いぶきちゃんを助けて。
はっぴ~さんもがんばって。
いぶきちゃん
いぶきちゃん
元気になって!!

ミサママ #- | URL
2016/01/08 11:31 | edit

えぇ~っ(´・д・`)いぶちゃんどうしたのー!?ガンバです☆ミ神様どうかかわいいいぶちゃんを助けてください!お願いします!!

花*花 #- | URL
2016/01/08 11:22 | edit

いぶきちゃん・・・いぶきちゃん・・・私の大好きないぶきちゃん
どうかどうかがんばって・・・まだいっちゃいやだよぉ・・・
ぜったいだめだよぉ
sweetyさんからのクリスマスプレゼント遅れているけれど送るつもりで
準備していたのに・・・
可愛い可愛いいぶきちゃんのお写真に癒されていてコメントしようと
思っていながらできていなかったのに・・・
sweetyさんに後悔を残さないでお願いだから・・・
いぶちゃん、いぶちゃんお願いもう一度いぶきちゃんに会いたいから
また浅草に会いに行くからまた抱っこさせてお願いだから・・・
いぶきちゃんは本当のおうちがみつかってなかったけれど
大好きなはっぴーさんのおうちにいてようちゃんむぅちゃんといつも
いっしょにいて幸せに過ごしていたよねぇ・・・
その可愛いやわらかいお顔にいつも安心して気持ちみたされているのが
伝わってきたよぉ・・・
はっぴーさんどうかどうかいぶきちゃんのことお願いします・・・
私が言うのもへんだけど・・・でもでもいぶきちゃんがはっぴーさんのことが
大好きなのが会ったときに伝わってきました。
どうか今だけでも気持ちはいぶきちゃんのママとしてそばにいてあげてください。
いぶきちゃん何にもしてあげられなくてごめんねっ。
でもでもまたはっぴーさんやようちゃんむぅちゃんが待ってるおうちに
帰ろうねっ。
いぶきちゃんが回復することを心からお祈りしています。
痛いや苦しいがなく元気になりますように。
いぶきちゃんほんとにほんとに大好きだよぉ。

sweety #oauod.Is | URL
2016/01/08 10:43 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop