Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » いぶき »いぶきへのお気持ちありがとうございました。

いぶきへのお気持ちありがとうございました。  

10日にいぶきはお空にかえっていきました。
とてもお天気が良くて、空が青くてとてもいい一日でした。
お寺さんは、ロジーやリンの時にもお世話になった感応寺さんです。


DSC_0389.png


ここにはロジ―さんが眠っています。


いぶきと最後にお別れをと、くみこさん夫妻(自宅にも会いに来てくれてありがとう)、モカママさん、みそちぃさん、ホコさん、cionさんが参列してくださいました。みなさん、お忙しい所本当にありがとうございました。

いぶきを笑顔で見送ってあげようって思っていました。
きっと大丈夫って思っていました。
でも、いぶきを炉の台座に置いてあげた時に、ああ、本当に行ってしまうんだと思ったら涙が止まらなくなりました。
不思議ですね、涙って枯れることはないのかな。

いぶきはとても穏やかなお顔で、まるで寝ているようなお顔で旅立っていきました。
青い青いお空に。


DSC_0388 (1)



いぶきが我が家にきてから、1年4ヶ月ちょっと。
到着したばかりのいぶき。


blog_import_5540928053549_20160112145706a93.jpg

ちょっと貧相だけど、やっぱりかわいい。
いぶきは人の目をじーっとみる子なので、とってもかわいいお写真がたくさんあります。
かわいいいぶきのこと、覚えておいてくださると嬉しいです。


07.jpg

DSC_0656_20160112150105ad3.jpg

DSC_0069_20160112142749247.jpg



長い預かりをしていると、なかなか自分の中でのモチベーションというか、この子を出してあげないと、という気持ちが下降気味になってしまいます。
里親会レギュラーメンバーになって、誰もいぶきに会いにきてくれないということもありました。
でも、本当にかわいい子だから、どうかこの子だけを愛してくれるおうちを・・・と思っていました。
去年の秋口から、少しずつ老いが進んでいることを感じ、いぶきの残りの時間と、里親さんがみつかってそのおうちに慣れる時間を考えると、どうしてもバランスがとれなくなって、年が明けたらこのままうちの子にしようと思っていた矢先のことでした。

いぶきは結局意識を取り戻すこともないまま。
あれ?呼吸が少しゆっくりしてきた?っと思った瞬間からほんの数分で息を引き取りました。
最後はおおきな目でしっかりと私を見て旅立ちました。
大丈夫、いぶきのことは忘れないよ。


今回ブログへのコメントやお花をお送りいただいた皆様、本当にお気持ちありがとうございました。
そして最後になりましたが、今までいぶきを応援してくださったたくさんの皆様。
長い間、本当に本当にありがとうございました。
たくさんの方に愛されて、いぶきは幸せでした。






スポンサーサイト

category: いぶき

tb: --   cm: 3

コメント

かわいいいぶきちゃんがお空に旅だって寂しいです。。。
今はたくさんのわんこちゃんと自由に飛び回って遊んでると思います。
はっぴーさん、今まで本当にどうもありがとうございました。
いぶちゃん、可愛かったね。ありがとう。

花*花 #- | URL
2016/01/12 19:02 | edit

いぶきちゃん。。
もうお空でみんなと遊んでいるね。
きっといぶきちゃんははっぴ~さんに
「いぶ~~。いぶき~。」って呼ばれる度に、はっぴ~さんの愛情を
全身で受けとめていたと思います。
いぶきちゃん。大好き。ずっと忘れない。
はっぴ~さん、お辛いでしょううが、まだまだはっぴ~さんを待っている仔が
たくさんいます。
ゆっくりとご無理されずにまた保護犬達のためにお願いします。

ミサママ #- | URL
2016/01/12 18:11 | edit

いぶさん。。。
少しブログに遊びに来ていない間にまさか。。。
以前、馬の肺のトリーツのことでコメントさせて頂いた者です。
あのおやつを食べさせてあげたかったうちの子は、結局この世では
食べられませんでした。
天に体を返すとき、みんなにも配れるようにたくさん持たせました。
はっぴーさん、教えてくださってありがとうございました。
いぶさん、よくがんばったね。おつかれさま!もう苦しくないもんね。
はっぴーさんのお顔をちゃんと見て、ありがとうっていったんだね。
うちの子もブラタンの女の子で、manaっていうんだよ。
先にいってるから、会ったらよろしくね!
はっぴーさん、どうかお体大事にしてくださいね。無理しないでくださいね。

kabomanaママ #- | URL
2016/01/12 17:37 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop