Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »久しぶりの引出し

久しぶりの引出し  

ご無沙汰しております。
ブログを全く更新せず申し訳ございません
でも、じみ〜に犬事はやっているんです。

昨日の節分の日、東京多摩センターから収容時から気になっていたダックスおばあちゃんを引出しました。
この子は目が真っ白で視力がまったくありません。
そして、キャリーケースに入れられ遺棄されていました。


もうね・・・・・。
いや、言いたい事は皆さんわかますよね。


収容時から気になっていたものの、センターのヒアリングでは高齢、全盲で下肢も弱いようだと。
おそらく引出してもご縁が遠いのではないか。。。
アルマではたくさんのシニアの子を抱えていますし、正直悩みました。
看取りを覚悟で引出さないとならない。
今の私の状況で、そのリスクを全部背負って「引出しましょう!」とは言えなかった。
そこで会のメーリングでこんな子ですけれど預かれる方、いませんでしょうかと流しました。
正直、なかなか難しい判断だと思うんです。でも何人かのスタッフが預かりますよと手を挙げてくださいました。
本当にありがたく、本当に嬉しかったです。

こうして晴れて引出されたダックスおばあちゃん



IMG_0059.jpg


下肢が弱いと聞いていたので、少しだけ歩いてみました。


IMG_0060.jpg


おめめも見えていないので、歩くというか・・・たたずんで数歩歩くという繰り返しです


IMG_0063.jpg

IMG_0064.jpg


やはりお散歩は少々難しそう。
抱っこで協力病院へ行きました。
抱っこは抵抗せずにおとなしくしてくれています。

病院の待合室で。

IMG_0072.jpg

IMG_0076.jpg

IMG_0078.jpg


ご覧のように、白内障が進行して目は真っ白です。
先生によると、進行性網膜萎縮症で、二次的に白内障に進行したのでしょうということでした。
ネットで調べると進行性網膜萎縮症については痛みを伴うものではないらしく、少しだけホッとしました。
体重は4.5kg。ホネホネなので体格的にはもう少し太って頂きたい感じ。
任せなさい。太らせるのは得意じゃ(爆)

下肢のよろつきについては、右足が少し麻痺があり、左足も少し弱い。
おそらくヘルニアによるものでしょうということ。
このまま良くなるのか悪くなるのかはわかりません。
それ以外は、心雑音もなし。お耳もキレイ。歯は残っているけどきちゃない。
総合的に判断して、まあ10歳位でそれ以上ということはなさそうですよ、とのこと

おお、それはよかったよ〜
もしかすると看取り覚悟かなと思っていたけど、嬉しい誤算でした。
よし、きっとご縁が繋がるぞ
それ以外の血液検査などの詳細は後日となりました。


IMG_0083.jpg


そしてトリミングサロンでキレイにして頂き、家の中に入る前に芝生の上でおトイレタイム。


IMG_0085.jpg


最初は、キョトンとしていましたが、その後とーってもいいうんPをし、ちょっとテンションが上がったのか・・・

IMG_0092.jpg

IMG_0093.jpg

IMG_0094.jpg


ローリングし始めました
いやいや、今キレイにしてもらったトコですけど〜


ま、楽しそうだからいっか(笑)


IMG_0095.jpg


気が済んだのか、我に返る。。
お顔、芝だらけですよ


IMG_0096.jpg

まったく、子犬か(笑)



IMG_0098.jpg


とりあえず、我が家のわんずとも全く問題なくご挨拶し、一通り探検。
なんと、トイレシートに誘導するとおちっこを

ばあちゃん、あんた天才だぁ


そして、てくてく歩いたら・・・


IMG_0102.jpg


爆睡中

IMG_0104.jpg


かわいいなあ
こんなかわいいシニアの魅力たっぷりのダックスおばあちゃん。
しばらく我が家で様子見して本預かりさんに移動する予定です。

どうぞ応援の程、宜しくお願い致します






もちろん応援しちゃうよ
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

スポンサーサイト

category: わんこ

tb: --   cm: 6

コメント

kabomanaママさま

はい、まだまだ若い若い!
これから幸せになって欲しいなあと心から思います。
応援、宜しくお願い致します!

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2016/02/16 21:08 | edit

ミサママさま

ブログ放置しちゃっててすみません〜
頑張って更新しないとですよね!
これからも応援宜しくお願い致します!

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2016/02/16 21:07 | edit

こんばんは!
可愛いな~~可愛いですねぇ^^
10才なんて若い若い、ステキなご縁がつながりますように。。。

kabomanaママ #- | URL
2016/02/06 22:50 | edit

お久しぶりです♥
はっぴーさんのブログ再開?に嬉しい気持ちでいっぱいです!
もちろんまた全力で応援しますよ~
機会があればこのかわいこちゃんにも会いにいきたいでっす♪
(^^)

ミサママ #- | URL
2016/02/05 18:35 | edit

花*花さま

ですよね。
どういう理由があったのかは知りませんが、もう信じられません。
とってもおとなしくてかわいい子なのに。

どうやらホリホリが好きみたいで、我が家でも絨毯ホリホリしています~♪

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2016/02/05 14:50 | edit

こんな可愛い子をキャリーケースに入れて遺棄だなんて、恐ろしすぎます…
((((;゜Д゜)))

トリミング後の芝生ホリホリゴローン楽しかったのでしょうね~♪

花*花 #- | URL
2016/02/05 01:51 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop