Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » わんこ »とってもいい子♪

とってもいい子♪  

節分の日に引出したダックスばあちゃん。
我が家では仮仮で「まめこ」と呼んでいます。
なんて安直な
ま、本預かりさんの所でかわいいお名前をつけてもらいなさい。


IMG_0124.jpg


さて、そんなまめこですが、血液検査の結果は優等生という感じでもなかったのですが
飛びぬけて悪いという所もなかったので一安心
あとは良く食べ、良く寝て、いいうんPをしてくれればいいのさ~



っと思っていた矢先・・・。

朝起きたら、まめこのお顔が・・・






IMG_0132.jpg


こんなことになっていました

あわてて病院に連れていきましたが、原因はわかっているんです。
歯からくる化膿ですね。
もうさ、保護犬あるあるじゃないけど、こういうの日常茶飯事なわけです。。

病院では抗生剤をもらってきました。
早く治るといいね。。



IMG_0137.jpg


どちらにしろ対処療法なので、一日も早く体調を整えて避妊と同時に歯もキレイにしてもらおうね。
きっと痛いと思うんですよ。かわいそうに。。
でもご飯はちゃんと食べてくれているので、そこは安心。
お薬も馬肉にしこんだものをまるっと食べてくれます。いい子


そして、2月は3日がリンの月命日。
8日がいぶきの初月命日。
9日がロジ―の命日でした。

ロジ―が眠るお寺さんに行ってお参りしてきました。
ロジーは3年前に虹の橋へとお引越し。
一か月前にはいぶきを見送りました。
なんか、時間がたつのは早いですね。






まめこさん、早く治るといいね
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ





スポンサーサイト

category: わんこ

tb: --   cm: 4

コメント

ミサママさま

そうですね、早く悪い歯を抜いて幸せに向かってスタートを切りたいですね〜

いぶさん、向こうにはたっくさんの仲間がいてさみしくないかな。

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2016/02/16 21:14 | edit

花*花さま

ダックスはこうなっちゃう子が多いんですよね。。かわいそうに。
早く抜歯してすっきりしたいですよね。

いぶき、早いですよね。
なんだか信じられない早さです。

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2016/02/16 21:11 | edit

はやく痛い痛いをやっつけて
幸せに向かってGO!GO!(古い?)ですね♪
いぶきさん・・
うちのジョージに会えたかな~
楽しく遊んでいるでしょうね

ミサママ #- | URL
2016/02/11 09:17 | edit

まめちゃん痛々しい~(;-;)
やはりわんこも歯は大事って事ですね!!
痛いの飛んでけー→→
いぶちゃんがお空にいってから1か月なんですね。早いですね。。。

花*花 #- | URL
2016/02/10 23:56 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop