Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » いぶき »早いもので・・・

早いもので・・・  

今日はいぶきの四十九日です。
早いですね。もうそんなに時間がたったなんて。

毎日、おはようとおやすみを話しかけているいぶきスペースも今日を区切りにしないとな。

IMG_0220.jpg


ダイニングテーブルを占領しているいぶさん(笑)
ちなみに、他の子たちは隣のこの場所に。


IMG_0221.jpg


ちょっと整理して、いぶきさんにはみんなと一緒に鎮座してもらいましょう。
お骨もロジ―と一緒のところにおさめないとな。

しかし我が家にはうちの子の写真がたくさん。
いぶが旅立ったタイミングでも新たに何枚か追加したけれど。

こんなのとか。
IMG_0222.jpg

こんなのとか。
IMG_0223.jpg


預かりボラをしていると、何かにつけて写真を撮ることが多く、結果自分ちの子の写真も増えていきます。
私のPCの写真は犬だらけ


まだ2016年になってから2ヵ月もたっていないのに、アルマっこが次々と旅立っていっています。


1/8にはうちのいぶきが。
07_20160225145525fb7.jpg

2/18にはゆもわんさんお預かりのミニピン杏ちゃんが。
2016012709265232c.jpg


2/23にはあーみんさんお預かりで今年お家の子に迎えて頂いたばかりだったチワワの楽ちゃんが。
o0377048613410089138.jpg


そしてつい先日、Keikoさんお預かりのシーズーくりちゃんが。
o0480064013576399521.jpg

みんな虹の橋へとお引越ししていきました。
どの子もたくさんの愛情で包まれて最期の時間を過ごしていたんだと思います。
お別れは本当に寂しいし悲しいけれど、同時にありがとうねっていう気持ちもあります。
複雑ですよね。

先日の代表のブログでご存じの方も多いかもしれませんが、毎日のように悩ましい検討犬がでてきます。
どの子もたったひとつの命であることに変わりはないはずなのに。。

先日、TOKYO ZEROキャンペーンの一環で開催されている勉強会に参加してきました。
そこでも強く感じたのは、まずは法整備をすすめること。その結果ペット産業の形態を変えることができる。
その結果、殺処分ゼロになる。
私たちはいつも「殺処分ゼロ」という最後の目標を口にしがちですが、その為にしなければならないこと本来は目を向けるべきで、行動をしていくべきなんだと再確認しました。

あ、すみません、つい熱くなってしまった


そうそう、代表のブログに書いてあった茨城のヘルニアダックスさんは他団体さんに引出してもらえたそうです。
命がつながって本当によかった。





ひとつの命がつながりますように
のポチっとな
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ







category: いぶき

tb: --   cm: 6

コメント

kabomanaママさま

そうでしたか、manaちゃんの月命日だったんですね。
あの茨城のダックスさんもブラクリ女子ですし、ブラタン飼いは気になっちゃいますね。
あの子もアルマでだそうねと決まり、センターに連絡した所でした。
早くステキな里親さまが見つかるといいなと思います。
同時期に検討していた悩ましい子はやはりどこからもお声がかからなかったのでアルマで引出す予定です。
皆さんのお気持ちがあってこそのアルマの活動です。

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2016/02/29 23:23 | edit

バーバMIKOさま

うふふふふ。
そうです、姐さんから頂いた例のアレですよ〜
私もお気に入りの一枚なんだもーん。
ロジーさんもいるんですね。

あのダックスさん、FBで有名ですもんね。
引出されてほんっとうによかったです。

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2016/02/29 23:12 | edit

花*花さま

早いですよね。
私もなんだかびっくりです。
一緒に暮らした素晴らしい日々があるからこそ悲しいのですが
それでもわんずとの暮らしはなくてはならないものですよね。

ヘルニアダックスさん、アルマで引取りますの連絡をいれたら
タッチの差で他団体さん引出してもらったそうですよ〜

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2016/02/29 23:08 | edit

いぶさん、もう四十九日を迎えたのですね。
本当にいつのまにか月日は過ぎていきますね。
うちの子も今日、3回目の月命日でした。
はっぴーさんの日々のご活動、頭が下がります。
あのダックスちゃん、助けてくださる団体さまがあってほんとよかったです。

kabomanaママ #- | URL
2016/02/29 21:49 | edit

えへへ・・・

「フード啄ばむいぶき」の写真は私のPC傍に置いてあります。
シニアの動きが我が家のリクと重なるんですよ~
ロジーも一緒です♡

声帯切られているダックスちゃんですよね。
引き出してもらえて良かった!!
彼女を抱きしめてくださるご家族が早く見つかると嬉しいな。

バーバMIKO #mu6TM7Oc | URL
2016/02/27 15:40 | edit

いぶちゃん四十九日が経つのですね…(;_;)
生があれば死もあるとわかりつつも悲しいです。
ヘルニアダックスちゃんの事、気がかりでしたが、命がつながって本当によかったですね。

花*花 #- | URL
2016/02/26 01:18 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop