Be Happy!~幸せになるために~ ホーム » Life »最近のマイブーム

最近のマイブーム  

前から思っていた事なんですが、わんこのフードって大袋だととってもお安くなりますよね。
みなさんご存知でしょうが、ドライフードって封をあけてからは酸化が急速に進んでしまいます。
封を開けてから1ヶ月で食べ切ること。
それが理想なんですが、うちみたいにドライ&手作り食派だといくら多頭とはいえそうそう消費できません。

っということで、とうとう買ってしまった。

真空パック器!!


ま、中古ですけどね
ゲットした早々、早速うぃ〜〜〜〜〜んとやってみました。


IMG_0233.jpg



おおちゃんと出来てる あたりまえだけど。

これで心置きなく大袋でご飯が買えるわ〜
何より、うぃ〜〜〜〜〜〜んってやるのが気持ちいい(笑)
いろんなものを真空パックにしたくなる今日この頃。



そして、先日お寺さんにいぶきを連れて行ってロジーたちと同じ所に祀ってもらいました。


IMG_0229.jpg


用意したお花は桃の花や菜の花、チューリップなど春のお花たち。

IMG_0231.jpg


ロジーさんとは月命日が1日しか違わないから、またちょくちょく会いにくるからね。
ま、おうちでも毎日いっしょだけど(笑)


スポンサーサイト

category: Life

tb: --   cm: 4

コメント

バーバMIKOさま

そうだ!!
確かにお茶って真空パックにしますね~
まさに業務用。

さすがにドライフードはまずい(笑)

我が家はみんなでシニア&体重管理用なので、大袋でパックパックです!

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2016/03/04 20:36 | edit

音音ママさま

ご無沙汰しております。

音音さん、メッチャ元気(笑)
本当に何よりです。
乳腺腫瘍ですか。。
大きくならず、良性ならいいですが。心配ですね。

ライムちゃんも大変な病気に。。
音音ママさんも3わんの面倒も大変なのに、頭が下がります。
改善されていくといいですね。

BBQ、すっかり忘れていました。
開催する際はお声掛けいたしますね。

はっぴー #.Nnu5I0M | URL
2016/03/04 20:32 | edit

音音ちゃん・・・

しこりが心配するものではありませんように!!


真空パック!
我が家も大袋派ですが大型犬用と小型犬用なので
それぞれを1ヶ月で食べきるようにするには大変です。

なんで気づかなかったかなぁ~
真空にする機械、うちにありますねん!
お茶を小分けして真空にする機械だけど・・・

残念だなぁ!!
やはりフードは匂いがきついから使う訳にはいかない(^^;)
我が家は今まで通り冷暗所に置くのが良いかも。

バーバMIKO #mu6TM7Oc | URL
2016/03/03 17:57 | edit

ご無沙汰です

こんにちは。
とってもご無沙汰しています。
いぶきちゃん虹の橋の天使になったのですね。
ハッピーさんのところできっと幸せだったことでしょう。

音音はメッチャ元気で過ごしています。
ただ乳腺腫の可能性のある小さなしこりを見つけて今経過観察中です。

先住犬の15歳のライムが年末から 免疫介在性溶血性貧血 にかかり、ずーっと治療を続けています。
おばあちゃんですが頑張ってくれていて、やっと、昨日造血が見られました。
まだまだ不安定ですが(⌒-⌒; )

一日置き皮下に輸液点滴してますが、トフィーと音音もやっと慣れてきてやきもち焼かず待てるようになってきました。(笑)

ライム次第ですが、ゴールデンウイークのバーベQ、有りましたら是非お知らせください。

それではまた。

音音ママ #- | URL
2016/03/03 10:08 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

カレンダー

最新記事

最新コメント

カテゴリ

リンク

バックナンバー

検索フォーム

RSSリンクの表示

▲ Pagetop